エロゲー実況 「遺作」 完結!

あっさり完結しました!
ドキュメント翻訳と字幕付けがないと、こんなに楽なんですね。
自分にとっては息抜き実況といった感じでした



一応、ホームズシリーズなどでは格調を重んじて、しょうもないことは言わないと決めているんですが、今回は思ったことをそのまま言えて楽しかったです。
あと洋ゲー実況では、ロケハンでしっかり決めておいた段取りで頭がいっぱいなので、気の利いたことが喋れないというのもあります。

次回からは通常営業で洋ゲーの翻訳実況に戻りますが、これからもたま~に和ゲーを挟もうと思ってます。
日本のゲームは海外ゲームに決してひけを取ってないですよ!
私があらゆるゲームの中で一番好きなのは「ワンダと巨像」ですから。

本作はDMMでダウンロード販売してますので、自分でプレイしてみたい方は是非どうぞ。
バッドエンドは最高に胸糞悪くて、一見の価値はありますよ~。
あとおまけシナリオ「盗作」は笑えます。
遺作と陣八が旧校舎に手がかりを仕込む前日譚が面白いです。

ちなみに本作のガチクズ鬼畜用務員"伊藤遺作"は伊藤三兄弟の長男で、次男・臭作、三男・鬼作も兄貴並みの変態です。
ただし、「臭作」と「鬼作」は本人視点の鬼畜エロゲーで、「遺作」のように重厚なシナリオはありませんが…

さて、次回作はすでに決まってます。
ロケハンと和訳ドキュメントが膨大で、動画をアップロードできるのは数ヶ月先になると思います。
おそらく来年になるでしょう。
それまでは、近況をこのブログにぽつぽつ書きますので、時々のぞいてみてください。

毎度、ご視聴ありがとうございました!

推理エロゲー実況開始!

私が実況を始めた約7年前からず~っと実況したかったエロゲーをついにやる時が来ました!



今回実況するのはリメイク版ですが、私が最初にプレイしたのは確かWindows95版だったと思います。
エルフは東京の大手エロゲーメーカーでして、美少女ゲーム黄金期を支えた巨頭です。
古くは『西のアリス、東のエルフ』と呼ばれ恐れられていました。

たかが18禁ゲームと侮るなかれ。
現在は知りませんが、90年代は人材の宝庫でした。
ドッター(グラフィッカー)、シナリオライター、作曲家など、非凡な才能を持った人々がなぜかエロゲー業界にわんさといたものです。
本作もシナリオが秀逸で、Frogwaresのホームズシリーズにもひけをとらないと思ってます。
同じ推理アドベンチャーゲームですし。

どうか騙されたと思って(?)最後までお付き合い下さい
FC2カウンター
プロフィール

ろへい

Author:ろへい
ニコニコ動画でPCゲーム、
主に海外のアドベンチャーゲームを実況プレイしてます。
ゲームも映画も小説も、実在感の感じられる重厚な作品が好きです。

ニコ動のユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/7605419

ゲーム実況マイリスト

ニコ動コミュニティ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる