インディーズゲーム「OpenHexagon」は良曲揃い!

ホームズの遺言Part26はまだ大分かかりそうです。
ロケハンは終わってるんですが、ドキュメント量が膨大でして、録画もまだまだ先です。
ちょっと腰を据えてやってますので、しばらくお待ち下さい…


さて、インディーズゲームというのは、1人~数人の小規模チームで作っているゲームのことです。
同人ゲームもインディーズゲームに含まれます。
作家性の高い、独創的なものが多いです。

OpenHexagonという、弾幕避けゲーと音ゲーをミックスしたフリーゲームがあります。
プレイ動画はこちら↓



始めの内は非常に難易度が高く感じますが、慣れてくると五感の能力が底上げされたような感覚になるみたいです。

そして音楽がイイ!!!!
楽曲集がニコ動にありますので、ご紹介します。



この音楽が素晴らしい!
私は筋トレする時は、必ずこの音楽をかけてますw
ぜひ聞いてみて下さい

ソウルミュージックっていいですよねっ!



私はソウルミュージックやファンクやR&Bに目がないんですが、この空軍バンドの魂の歌に感動して打ち震えました!
歌ってるのは空軍大尉のアンジー・ジョンソン姐さんです。
天から授けられた歌声ですねっ

今一番 面白い実況者は…

ダントツで宮助さんです!



実況者は大きく分けて、2種類のタイプがあります。
1)実況者本人のキャラでプレイ動画を面白くする人
2)ゲームの面白さを伝えるのに徹する人

宮助さんは前者、私は後者のタイプ。
彼女の実況動画は、今まで見てきた中で一番面白いです。
とにかく頭の回転が早い!

お兄さんが2人いるみたいですが、私の経験上、男の兄弟と仲が良い女性は笑いのセンスが秀逸です。
私の妹も、私との最高に下らない会話で鍛えられたせいか、ツッコミの反応速度が半端なく速いですもんw

マンガ家の伊藤潤二が好きなのも、私と趣味がかぶってて嬉しいですw

uzumaki
伊藤潤二の傑作「うずまき」

はいだしょうこ姉さんの破壊力w

これはたまらんw
思わず噴出してしまったww


時代を経ても面白い「バック・トゥ・ザ・フューチャー」



10年以上ぶりにこの映画を見て、ちょっと感動してしまいました。
初めてこの映画を見たのは、小学生の時、札幌のスキー場のペンションでした。
お父さんが勇気を振り絞ってお母さんを助けるシーンなんて、鳥肌ものです。
自分は3作の中では、一作目が一番好きですね~。
この映画は吹き替えが秀逸です。
”1.21ギガワット”を”1.21ジゴワット”と誤訳してはいますがw

-----------------------------------
近況:
Grim Fandango Part03のUPは遅れてます。
言い訳としては、ただいま転職活動中でして。
転職活動の最中に海外旅行をぶつけるなよって話ですがw
現在、和訳が3分の1ほど終わってます。
今月中には完成しそうですが、これから2ヶ月ほどは新しい仕事を優先したいので、動画UP日を予想するのが難しいです。
大体2~3週間で1本出せればいいな~と思ってます。
近況はこのブログで引き続きお知らせ致します。
失踪は絶対にしませんのでご安心下さい(笑)

好きなゲーム実況者

少しだけ涼しくなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
今回は、私が好きなゲーム実況者を紹介致します。

●バランスのとれた社会性を持つ、ベテランギャルゲー実況者「タケシ

ノープラン行き当たりばったりプレイで、ここまで面白い実況は珍しい。
根強いファンが付くのもうなずける。
この人はどんなゲームを実況しても楽しめるでしょう。
ロケハンにかなり時間をかける私とは正反対で、うらやましいw
また、お人好しっぽい人柄に好感が持てる。

・私が選ぶ、一押し実況

現在進行中の、最新実況です。
ギャルゲーなのに、まるで本物の女性に接するかのように真剣に選択肢を悩む姿が面白いw

●修行僧のようにストイックなオカマ「しょうこ♂

代表作は、アクションゲームのトゥームレイダーシリーズ。
初見ガチプレイだが、絶妙なカット編集により、かなり見やすい動画になっている。
シークレットアイテムを取るために妥協を許さない姿勢に脱帽。
A型のような気がしてならない

・私が選ぶ、一押し実況

私はご飯を食べながら実況プレイ動画を見るのが好きなのですが、この動画はそれに最適です。
自分もプレイしてる気分になります。
体調を整えてから収録に臨むという徹底ぶりは、見習いたいです。

●最低下ネタ雑談実況者「タッタン

ファーストパーソンシューター(FPS)という、自分視点のアクションシューティングゲームのジャンルがある。
FPSは実況に不向きだが、彼は卑猥な下ネタ雑談を随所に挟むことで、視聴者を飽きさせない。
あまりに卑猥なので人を選ぶかもw
ゲームの腕は普通にうまい。

・私が選ぶ、一押し実況

大げさなリアクションを一切とらず、淡々とローテンションで進めていくスタイルが好きです。
ゲームも名作と言われているだけあって、展開が面白いです。

●相性抜群、最高のコンビ実況者「塩と胡椒

高校時代からの親友同士ということもあって、遠慮のない会話が笑える。
ゲーム実況のために機材を買いそろえるほどの情熱を持つ”塩”と、「実況なんてどうでもいい、むしろメンドくさい」といった感じの”胡椒”が好対照で、絶妙な面白さをかもし出している。

・私が選ぶ、一押し実況

私は「絶叫プレイ」はあまり好きではないのですが、塩さんのだけは見れますね~。なんででしょう。
あざとさが無くて、素直な絶叫だからでしょうか

●腐男子実況の最高峰「ヌコタロス

朴訥だが、思ったことをそのまま口に出す素直さと、腐男子っぷりを全開にしてBLゲームに挑む姿が、いっそ清々しい。
実況をBLゲーだけに絞っているのも潔い。
主の腐り具合と、ゲーム内容が見事にマッチして、ニヤニヤが止まらないw

・私が選ぶ、一押し実況

BL小説が原作のアドベンチャーゲームです。ヌコさんの原作への愛がひしひしと感じられますw


以上、特に好きな実況者を紹介しました。
やはりゲーム実況動画は、自分の性格との相性が大きいですね。

皆さんはどんな実況者が好きですか?
オススメがありましたら、是非教えて下さい♪

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

ニコ動で観ると10倍面白い映画「コマンドー」

アーノルド・シュワルツネッガー主演のアクション映画「コマンドー」



ストーリーは、娘をさらわれた元コマンドー部隊の戦士が、娘を取り戻すために敵地に乗り込む、という単純なもの。
ですが、そんなストーリーなんてどうでもいいくらい、シュワちゃんの脳筋ぶりが笑える。
そこに、ニコ動視聴者の悪のりコメントが合わさって、全編見所になってます。

数々の名言に爆笑しました。
この映画だけはニコ動で観た方が面白いです。

あと、私は映画は字幕派ですが、この映画は吹き替えの方がいいと思いました。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

一番、心にクる戦争アニメ「風が吹くとき」

イギリスの片田舎で、穏やかな老後をおくっている夫婦。
冷戦のさなか、世界情勢が急速に悪化してきている。
老夫婦は、政府のパンフレットを参考に、シェルターを作り始めるが、
突然、核爆弾が落ちてくるのであった・・・

「プライベート・ライアン」のように、兵士から見た戦争の悲惨さを伝える映画は数あれど、
定年退職して田舎に引っ込んでいる老夫婦が主人公というのは珍しいです。
登場人物は夫婦だけで、全編が彼らの罪のない会話で構成されています。
彼らは第二次世界大戦の経験者ですが、戦争の思い出は美化されたものです。
私達の心に響くのは、夫婦が核兵器や現代戦について、圧倒的に無知なこと。
会話の隅々にまで夫婦の素朴さがあらわれていて、アニメの絵柄の可愛さに反して重いです。

コメントは絶対に非表示で観て下さい。

風が吹くとき

風が吹くとき
FC2カウンター
プロフィール

ろへい

Author:ろへい
ニコニコ動画でPCゲーム、
主に海外のアドベンチャーゲームを実況プレイしてます。
ゲームも映画も小説も、実在感の感じられる重厚な作品が好きです。

ニコ動のユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/7605419

ゲーム実況マイリスト

ニコ動コミュニティ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる