Grim Fandangoの起動方法(NVIDIAの場合)

空いた時間にコツコツと攻略を進めてますよ-。まだ失踪してませんよー(ToT)
というわけで、Grim Fandangoを現在のPCでプレイするためにはちぃとばかしコツが必要なので、その覚え書きを記しておきます。
ちなみに私のビデオカードはNVIDIA製です。

1.パッチ入れる
2.Grim Fandango専用ランチャーを導入する
3.スタート→「ファイル名を指定して実行」を選択し、DxDiagと打ちこんで、DirectX診断ツールを立ち上げる。ディスプレイタブを選択して、DirectDrawアクセラレータを”無効”にする。
4.nVIDIAコントロールパネルを開いて、アンチエイリアシングの設定を2xにする(影の残像がなくなる)。
5.同じくnVIDIAコントロールパネルにて、”マルチディスプレイ/ミックスGPUアクセラレーション”の設定を「シングルディスプレイ パフォーマンスモード」にする。

これで正常に動く…はず。
なお、Grim Fandangoゲームフォルダ内全ての実行ファイル(*.exe)のプロパティの互換性タブで、互換性モードにはしないでください。互換性モードにしろ、というアドバイスもありましたが、ムービーにラグが出てしまいました。
以上の設定にたどり着くまでに2ヶ月(!)かかりました
さて、またちょっとずつ攻略を進めるか…