シャーロック・ホームズ:罪と罰 Part07

シャーロックの兄貴である天才マイクロフトが登場します。なんかヌメっとしててガマガエルみたい(失礼)
こんなにホームズと仲が悪かったっけ…?



今回からは第二の事件「線路上の謎」が始まります。
消えた列車の行方を追って、ウスターシャー州の田舎情緒あふれる駅舎を調査していきます。

余談ですが、ホームズ達の旅行先であるスタフォードシャー州はロンドンの北西に位置する窯業が盛んな土地。
「養蜂家の友人を訪ねる」というのは、後に引退後のホームズが養蜂の研究をすることへのオマージュなんでしょうね。



現在、私がよく利用しているPCゲームのダウンロード販売サイト「Steam」で、大規模な割引セールが開催されております。
セールはしょっちゅうやってまして、隠れた名作を探すのにも重宝します。

各ゲームにはニコニコ動画と同じくタグが付いていて、私がよく検索するタグは"Story Rich"です。
ストーリーがしっかりしてるゲーム、という意味です。

あとはレビューも参考にします。
"Very Positive(とても肯定的)"ならまあ期待できそう、"Overwhelmingly Positive(圧倒的に肯定的)"ならハズレはないと思って結構です。
"Mixed(賛否両論)"以下はやめといた方が無難です。

1000円以下のゲームもたくさんあり、ついつい買ってしまうので積みゲーの山が築かれてしまいがちです(笑)