【ヨトゥン】 北欧神話を語る実況 完結!

短いシリーズでしたが、多くのエネルギーをつぎこんで良い動画にできたと思ってます。
これを機に、北欧神話に興味を持っていただけたら幸いです



北欧神話関連の本を何冊も読みましたが、結局は原典のエッダが一番面白かったです。
一度、アイスランドに行ってみたくなりました

この実況で北欧神話の全体像は解説できたと思うんですが、オーディンの息子バルドルが殺される話ができなくて残念です。
あと人間族の英雄達の話もできませんでしたね…

動画中で書籍紹介をしましたが、新紀元社から出てる「図解 北欧神話」も良かったですよ。
本シリーズの視聴者の中から、ひとりでもエッダを読む人が出てくることを祈ってます。

さて、次回作はCat Ladyのようなホラーアドベンチャーゲームです。
さっそくこれからロケハンを始める予定。

それでは、また次のゲームでお目にかかりましょう!