Patreon入会者特典について

Patreonの特典について詳細を説明します

■月に二本公開する"ネットラジオ"とは

毎回テーマを決めて、30分程度テーマトークをします。
例えば、
・2017年のろへいゲームランキング
・実況候補リストに入っている全ゲームの紹介
・30分でわかる美術史
など、自分が知っていること、興味を持っていることについて話していきたいです。
リアルタイム配信ではなく、説明のための画像などを挟んだ動画をYoutubeに限定公開します。

■毎月投稿する"ゲームレビュー動画"とは

以前に、次のようなゲーム紹介動画を投稿しました





こういったプレイする価値のあるゲームを、より内容に踏み込んでレビューします。
本当に誰も知らないような埋もれたゲームばかりプレイしているので、紹介予定作はすでに沢山あります。

■支援額10ドルと50ドルの違い

今のところ、特典に違いはありません。
今後Patreonでのコンテンツを増やしていくに従って、差違をつけていく予定です。

■なぜ海外サイトであるPatreonを選んだのか

一番、クリエイターにとって良心的だと思ったからです(支援額の配分など)。
あと私が好きなクリエイターは、大体Patreonに登録しているというのも理由の一つです。
ニコニコ動画でのチャンネル開設も一時期検討していたのですが、他の多くの視聴者と同じように私もニコ動運営に不信感を持っており、「沈みゆく船なのかもしれない」と考え、開設を思いとどまりました。
Youtubeで高画質版を投稿し始めたのも同様の理由からです。
ちなみにYoutubeでもチャンネルを持つことができるようですが、近頃のYoutubeはライブ配信に力を入れているようなので、自分の方向性とは違うかなと思いました。
かっちりとした動画を作りたいんです!

【Patreonろへいチャンネルはこちら!】

その他、疑問点などありましたら、コメントでお寄せ下さい♪