Grim Fandangoのゲームやサントラはどこで買えるか?

私のニコニコ大百科記事の掲示板で、「グリム・ファンダンゴのゲームや音楽は今現在も売ってるのか?」という質問がありましたので、お答えしますね。

Amazonで売ってますよ。

Grim Fandango輸入盤(日本のAmazon)
ジュエルケース版(アメリカのAmazon)
パッケージ版(アメリカのAmazon)

GrimFandangoサウンドトラック(アメリカのAmazon)

でもサントラはともかく、ゲーム本体を購入するのはおすすめしません。
現代のPCでゲームを起動させるだけで一苦労ですもん。私は2ヶ月かかりましたw

grim_img1

サウンドトラックは、こちらのサイトで公開してます。
オリジナルサウンドトラックだけでなく、未収録のゲーム音楽も全曲が聞けますよ。

GrimFandango全曲集

グリム・ファンダンゴが好きな方は、ファンサイトがお勧めです!
ものすごいコンテンツの充実っぷり!
代表的なのは以下の2つのサイトです。

GRIM FANDANGO NETWORK

The Department Of Death

ちなみに日本のサイトでグリム・ファンダンゴを詳しく紹介してるのは、このブログくらいです(笑)

grim_img3

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大百科に書いた者です。
誰かから返信あればいいなー程度だったので
まさかこんなに詳しく書いて頂けるとは思いませんでした(直接聞けば良かったですw)
やはりゲームの方は難しいのですね…
私も最近小さい頃遊んだPCゲームを入れてみたら読み込めなかったり音楽だけ取り込み始めたりしたので苦労が何となく解りました…w
おとなしくろへいさんの動画で堪能させて頂きますw
サントラやファンサイトもあるんですね英語出来たら楽しそうです…時間がある時に頑張って読んだりしてみますw!

沢山紹介して頂きありがとうございました!今後も実況楽しみにしております、失礼致しました。

Re: No title

> Sさん

あと海外のまとめWikiもありました
http://www.thefullwiki.org/Grim_Fandango

ファンサイトを見ると、このゲームは隠し要素も多いんですよ。
序盤の死者の日のフェスティバルでオリビアがチラッと出てくる、とかw
巨大化したLSA地下本部に、セルソの奥さんの写真が尋ね人として貼ってある、とか。

今後もグリムの情報は小出しにしていこうと思ってますw

それでは、BTTF実況もお楽しみ下さい!

No title

リマスターPC版来ました

Steam:Grim Fandango Remastered
http://store.steampowered.com/app/316790/

Re: No title

> リマスターPC版来ました

素晴らしい!PS4やVISTAでも!
解像度も高いし、声も新しく録ったみたいですね。
追加要素があるならこちらもプレイしてみようかな…

日本語テキストの流用について

はじめまして。グリムは10年以上前にクリアしましたが、英語がむずかしく、いまいち飲み込めませんでした。
今回、リマスター版が出たので再挑戦中です。

本題ですが、
このリマスター版をすこしいじって「ひらがな」だけですが、日本語が出せるようにできました。
ただいま翻訳作業中なのですが、私の翻訳力では全く歯がたちません。
そこで、日本語化作業にあたり、ろへいさんの翻訳を流用することを許可いただけませんでしょうか。


最後に、グリムの英語は日本語への翻訳も難しいですね。
絶妙な言い回しが多く、理解するのも、上手に日本語に直すもの難しいですね。
ろへいさんは上手に翻訳されていますね。

Re: 日本語テキストの流用について

> ぶりっつさん

どうぞー。
ご自由にお使い下さい♪

ありがとうございます

ありがとうございます。

ひらがなしか使えないのが難点ですが、日本語で遊べるのはいいもんです。
うまくいくようならまた公開致します。

日本語化完成

お世話になります。
おかげさまで、リマスター版の日本語化 出来上がりました。
ありがとうございました。

ひらがなしか 表示できませんが。 日本語で遊べるのはいいもんです。

「有志が日本語化した海外ゲームのまとめ Wiki」 の方に公開しました。 

ろへいさんの動画をパクってます。 もし、お気に召さなければ、削除しますので、ご連絡ください

Re: 日本語化完成

> ぶりっつさん

日本語化お疲れ様です!
これでもっとプレイする人が増えれば嬉しいです
FC2カウンター
プロフィール

Author:ろへい
ニコニコ動画でPCゲーム、
主に海外のアドベンチャーゲームを実況プレイしてます。
ゲームも映画も小説も、実在感の感じられる重厚な作品が好きです。

ニコ動のユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/7605419

ゲーム実況マイリスト

ニコ動コミュニティ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる