バック・トゥ・ザ・フューチャー実況 Part22

ドクとエドナの共同戦線を迎え撃つマーティだが、エメットが見当たらない…
そこで思い付いた奇策が思わぬ事実を明るみに出す



ダニーは良い奴。
将来の義理のおじいさんですからw
さて、今回から徐々に伏線を回収していきます。

マーティが言ってたコレコビジョンっていうのは1982年に発売された家庭用ゲーム機のことです。
100タイトルくらい出してポシャりましたw

coleco_vision




私が翻訳字幕を付ける際に愛用してる辞書サイトが英辞郞なんですが、この度ついに課金して(月300円くらい)プロ版を使うことにしました!

これの何が凄いって、網羅する語彙数がゴイスーです。
紙の辞書だと、載ってない単語がしばしばあるんですよ。
洋ゲーはマニアックな単語やスラングも沢山出てくるじゃないですか。
英辞郞はどんな単語もほぼ必ず載ってます(医学用語も!)。
用例も豊富なので、英和・和英辞書の決定版だと思ってます。

プロ版の良いところは、単語辞書に5000語まで登録できる事です。
これでうろ覚えの単語もしっかり頭に定着させられます。

とにかくイチオシです!
洋ゲーのために英語を勉強する人は是非どうぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

Author:ろへい
ニコニコ動画でPCゲーム、
主に海外のアドベンチャーゲームを実況プレイしてます。
ゲームも映画も小説も、実在感の感じられる重厚な作品が好きです。

ニコ動のユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/7605419

ゲーム実況マイリスト

ニコ動コミュニティ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる