バック・トゥ・ザ・フューチャー実況 Part26

最終回!
エドナの運命やいかに!?



ハッピーエンディング!…なのか?w
まあいいでしょうw

いやあ~、約4ヶ月に渡って実況してきました「バック・トゥ・ザ・フューチャー THE GAME」。
いかがだったでしょうか?

最後に残った伏線「なぜドクは1931年に行ったのか?」も判明しましたね。
犬好きに宗旨変えしたエドナも幸せそうw

このゲームは、私が小学校低学年の頃に見た想い出の映画の続編ということもあり、感慨深いものがありました。

あの後、マーティを演じたマイケル・J・フォックスはパーキンソン病を患い、映画界を引退しました。
そしてこのゲームでマーティの曾祖父の声を演じました…

クリストファー・ロイドも、今やドクと同じくらいの年齢になりました(映画のロイドはまだ47歳!)。

映画でジェニファーを演じたクラウディア・ウェルズは母の癌を機に芸能界から引退。
今作で25年ぶりにジェニファーの声を演じました。

映画版ビフ役のトーマス・F・ウィルソンは現在も、コメディアン・声優・俳優として幅広く活躍してます。



では最後に映画より後のバック・トゥ・ザ・フューチャーの歴史を振り返って終わりにしましょう。

2010年にテレビ番組の企画で、映画トレーラーのリメイクが制作されました。
マーティを演じるのは当時49歳のマイケル・J・フォックス!
元のトレーラーを忠実にリメイクしてます。




アニメ版バック・トゥ・ザ・フューチャーもお忘れなく!
映画版Part3より後の話で、ドクとマーティに加え、クララ、ジュールとヴェルヌ兄弟も加わって、デロリアンとタイムトレインで時代をまたにかけて冒険します。




2011年に映画版Part2の未来のナイキシューズが1500足限定で発売されました!
自動靴ひも調節機能はありませんが、LEDで光るようです




そしてこの「Back to the Future: THE GAME」
日本語のレビュー記事を見つけたのでご紹介します。

新作ゲームを遊ぶ 「Back to the Future: The Game」


最後に、このゲームに関することなら何でも解説してる英語サイトを紹介します。

The Back to the Future Wiki: Futurepedia


それでは、最後まで御視聴いただいて、本当にありがとうございました!
動画を全部見てくれる視聴者は、私にとっては宝と言っても過言ではないです。

次は「The Testament of Sherlock Holmes」でお会いしましょう!
いつ完結するのやら(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

バック・トゥ・ザ・フューチャー実況 お疲れ様でした!
まだ最終回まで追いつけてませんが楽しませて貰っています

次は「The Testament of Sherlock Holmes」何ですね!
待ち遠し過ぎる!

Re: !

> kzさん

ごゆっくりお楽しみ下さい!
ホームズ最新作のPart01は今月中にUPできると思います。お楽しみに