シャーロック・ホームズの遺言 実況プレイ Part11

懐かしのホワイトチャペルを捜査する



司教殺害犯達はホワイトチャペル墓地で働いている可能性が高い。
情報を集める。

診療所も懐かしいですね。
ワトソンのご学友も登場します。なんだか自虐的なw



今回はホームズとワトソンの声優についてお話しします。
本作「シャーロック・ホームズの遺言」でのシャーロック・ホームズ役の声優は誰なのか?

結論から言いますと、わかりません!(笑)
かなり調べたんですが、スタッフ・ロールにもクレジットされてませんでした。
私と同じで気になった人がいるらしく、Frogwaresの公式掲示板で質問してたんですが、誰も回答してませんでした。
それってどうなの?主役の声優くらい公表してくれよ、と言いたい。


んで、シリーズ前3作(The Awakened, VSルパン, VS切り裂きジャック)のホームズ役の声優はこの人!
リック・シモンズです!
英国の声優で、コマーシャルのナレーションなどをしてます。

Rick_Simmonds
ホームズの中の人、リック・シモンズ

この人の演技、いいですよね~。
海外の評価でも、「この人の声が良かった」「なんで変えちゃったの」との声が多いです。
まあ、本作のホームズも中々素敵だと、私は思ってますよ。
Youtubeにリックさんが喋ってる映像があったので、紹介します。


動くリック・シモンズさん。素敵なクイーンズ・イングリッシュ


ワトソンの声優はずっと変わってません。
その名もデヴィッド・ライリー
ロンドンを拠点に、テレビ司会者や俳優、声優などをしてる多才な人です。

David_Riley
ワトの中の人、デヴィッド・ライリー。知的!

顔もワトソン似で、英国紳士然としてます。
映像を以下にご紹介します。



なんて素敵な声なんでしょう。
耳が幸せなんですけど。
もう彼の声以外には考えられない!

次回作もワトソンはライリー先生でお願いしますよ、Frogwaresさん!

コメントの投稿

非公開コメント