シャーロック・ホームズの遺言 実況プレイ Part21

ホームズvs切り裂きジャックPart13で子猫責めされていたビッグ・ダニー(現在の異名は"金床のダニー")とワトソンの一騎打ち!



そして隠れ家を突き止めるも、最後の最後でポカをするワトソン萌えw
次回は粉ひき場の死闘でまたもやワトが大活躍!
お楽しみに!



さて私は現在、デッサン教室に通っています。
絵を描くのって面白いですね!

今年30歳になるまでろくに絵を描いて来なかったんですが、上達するのが楽しいです。
家でも描こうと思って、イーゼル(よく画家が外でキャンバスを立てて描いてる台のこと)買っちゃいました。

フランス製の「Jullian Easel」という本格的なやつです(形から入るタイプなのでw)。

jullian_easel
納得の安定感。安い折りたたみイーゼルはすぐ倒れてしまう

ju2
たたむとこんな感じ。10kgくらい

本職の画家のブログで紹介されてて、衝動買いしちゃいました(笑)
タブロウさんのイーゼル紹介ブログ記事
ばんどる画伯のおすすめ室外イーゼル

1000円くらいのステンレス製折りたたみイーゼルはだめですね。
ちょっと押したらすぐ倒れちゃう。

このジュリアンイーゼルはBLICK art materialsという海外の画材通販サイトで購入して、カナダからFedex便で送ってもらいました。
2万6千円くらい。70%OFFで!

あとは練習して上達するのみ!
普段はB3の画用紙で描いてるので、大きすぎてスキャナーで取り込めないんですが、いずれA4くらいの紙に描いたらブログにUPしますね。
人に見せることで上達するって言うし!

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました!いつもお疲れ様です!
是非ろへいさんの絵をブログにアップしてください!

Re: タイトルなし

> オーシャンさん

まだ静物を描くだけでいっぱいいっぱいですけどねw
早く人物を描けるようになりたい!
そしてホームズを描きたいです^^