静物画の模写

5月からデッサン教室に通ってます。
先生が用意したモチーフをひたすらスケッチして描き込んでいくわけです。
1回3時間で、3回でようやく1枚完成というペースです。

それがこちら↓

drawing1

drawing2

drawing3

やっぱり10年以上前のデジカメはダメですね。
手ぶれがひどいw

ちなみに今年30歳になるまで絵を描いたことが殆どなく、全くのド素人ですが、上達するのが楽しいです。
これからも「30歳からのお絵描き」タグで、ブログ記事に絵を晒していく予定ですので、よろしくお願いしますね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいな・・・・・僕より全然センスがあってうらやましいです

Re: No title

> はまちゃんさん

模写なので、時間かければ誰でもこれくらいは描けると思います。
人物と風景を描くのが当面の目標です♪

No title

うわぁ・・すごい!
とても丁寧に描きこまれてますね。
円柱難しそう・・。
ゴム長靴の質感がすごくリアルですね。
私も絵を描くのは好きですが
こんなに集中して描けません。
尊敬します。

ちょこっとしたイラストでいいから
私もはじめようかな?

Re: No title

> るなさん

ありがとうございます^^
私はしつこく描き込むタイプなので、時間がかかります…
1枚完成させるのに10時間くらいです

絵を描くの楽しいですよ!
今は自宅で石膏像を描いています。

早く人間を描けるようになりたい!

No title

こんにちは

不躾な質問かもしれませんが
どういう感情の運びで、そして、どういう切欠で教室に通われることになったのでしょう?

とても興味がわいたので

ちなみに英語もいつからどういう切欠だったのですか?

話せる範囲でお聞きできれば。

Re: No title

> tpdさん

こんにちは
私は勉強が趣味でして、特に目的もなく簿記3級や漢検準1級などを取ったりしてました。
読書も完全なる乱読で、ホメロスの「イーリアス」から「アーノルド・シュワルツネッガー筋肉の神話」まで、何でも読みますw
要するに、色んな事をするのが好きなんです。

座禅道場に住み込んでみたり、ストリートダンスを習ってみたり、格闘技やってみたり。
仕事に関しても、IT企業で頭脳労働やってみたり、飲食で接客業やってみたり、建築現場で肉体労働やってみたり、事務もやってみたりしてました(今は食品加工の仕事してます)。

1回の人生でなるべく沢山の経験をしたいという考えなんですね。
それで久しぶりに土日休みの仕事についたので、日曜日になんかやろうと思ったのがきっかけです。
何でもよかったんですが、どうせなら自分の中に無いことをやってみたいじゃないですか。

以上が、自分にとって未知の領域である「絵」を習ってみることにした理由です。

ちなみに英語を勉強し始めたきっかけは、以下のブログ記事に詳しく書いてますので、お時間があれば読んでみて下さいな♪
http://advgamers.com/blog-entry-136.html

No title

ゲーム実況から辿り着きました
僕も今年30になったので勝手に親近感が沸いてしまいました。
絵お上手ですね!ろへいさんの勉強好きな所は頭が上がりません・・・
見習わねば・・・

Re: No title

> Rさん

あと3ヶ月で31ですよ~w
まあそんなにヘコんではいないですが、自分の無知には愕然とします。
もっと勉強したいんですが、仕事が邪魔で…(笑)