「ホームズの遺言」を映画化するなら?

シャーロック・ホームズの遺言 実況プレイ Part30 (最終回)を acidrum さんに宣伝して頂きました!ありがとうございます!

さて以前、「ホームズvs切り裂きジャック」を映画化するなら?のブログ記事で、脳内キャスティングを発表しました。
今回は、「ホームズの遺言」の脳内キャスティングを発表します!
当然ネタバレ注意でございます。

ではどうぞ!

☆シャーロック・ホームズ
ダニエル・デイ・ルイス

holmes

現在、靴職人や大工作業をしながらたま~に映画に出ているそうです。
最近では「リンカーン」でエイブラハム・リンカーンを熱演して3度目のアカデミー主演男優賞を受賞。
映画界最高の俳優の一人と考えられています。
デ・ニーロを超える気違いじみた役作りで、ホームズを大熱演することでしょう。ロンドンっ子ですし。
身長はなんと187cm!!

☆ジョン・H・ワトソン
コリン・ファース

watson

「英国王のスピーチ」でイギリス国王ジョージ6世を演じ、アカデミー主演男優賞を受賞。
生粋の英国人。知性が全身から迸り出ています。
「シングルマン」の同性愛者の大学教授役が印象に残ってます。

☆モリアーティ教授
ウィレム・デフォー

moriarty_testament_cast

知性と狂気を兼ね備えた人物を演じさせたら右に出るものはいない。
その特異な容貌から凶悪な役をオファーされることが多いが、一方で「プラトーン」や「ミシシッピー・バーニング」のように善人を演じることもある、不思議な魅了を持つ性格俳優。
考えれば考えるほど、モリアーティはデフォーしか考えられない。

☆ベインズ警部
クライヴ・オーウェン

beins_testament_cast

イギリス人です。何となくズルい男を演じたらハマるような気がします。
ベインズ警部は狡猾な男なので、適役だと考えました。
モリアーティの手先の実行犯として、精力的なイメージのある彼はハマり役だと思うんですが、いかがでしょうか。
ちなみに彼の出演作では「トゥモロー・ワールド」が断トツで好きです。「シン・シティ」も良い!

☆ウッドビル王子
キリアン・マーフィー

prince_testament_cast

アイルランド生まれ。
「バットマン・ビギンズ」でスケアクロウを演じ、強烈なインパクトを残しました。
冷たい美貌の男といった風情。見た目は優雅だけど、中身は保身で塗れているウッドビル王子をねちっこく演じてくれることでしょう。

☆ハンス・シールマン
サム・ニール

hans_testament_cast

代表作は「ジュラシック・パーク」の主人公でしょう。
善人役のイメージがありますが、悪役顔ですよねw
「デイブレイカー」の悪の吸血鬼役が好きです。
実に狡猾そうな顔をしてると思うんですが(失礼)

☆ロシア3兄弟
マイケル・アイアンサイド

russian_testament_cast

”カナダのジャック・ニコルソン”の異名を持つ(笑)
「トータル・リコール」の悪役でブレイク。私的には「スターシップ・トゥルーパーズ」の教官が一番好き。
あとスキャナーズの悪役も忘れ難い。
無政府主義者のロシア人とか、まさにはまり役。

☆ルーシー
ルーニー・マーラ

lucy_testament_cast

父親はニューヨーク・ジャイアンツの副社長という、超セレブ。
「ドラゴン・タトゥーの女」の体当たり演技でアカデミー主演女優賞にノミネートされた。
ルーシーは美貌で芯が強いイメージ。

☆ファーレイ記者
ケビン・ベーコン

farley_testament_cast

出演作は数多いんですが、一本挙げるなら「X-MEN ファーストジェネレーション」のセバスティアン・ショーです。全てのエネルギーを吸収するという、シリーズ最強と言っても過言ではない能力の持ち主。(なので基本的に攻撃は利かない)
残忍な悪役で本領発揮するタイプだと思います。

☆ホワイトチャペル診療所の医師グラント
マイケル・スタールバーグ

grant_testament_cast

映画初主演「シリアスマン」の演技がインパクトありました。
にこやかな顔の下に憎悪をかかえてそうなツラです(またまた失礼)
クセ者を演じさせたらピカイチのような気がします。

☆金床のダニー
アンジェリカ・ヒューストン

danny_testament_cast

アダムスファミリーのモーティシア・アダムスで有名ですが、今やすごいタッパの持ち主になってます。
御年62歳のアカデミー賞女優に、この凶暴な役を演じてほしいですw

☆司教の甥ヘンリー・ハンプフォード
シャイア・ラブーフ

henry_testament_cast

線が細く、神経症的な印象がある。
ギャラが安い上にスター性があるので、フォーブス誌が選ぶ「コストパフォーマンスの高い俳優」トップに選ばれたw
私生活ではスキャンダルが多いヤンチャ者。

☆ウエストゲート刑務所長P・パターソン
ロバート・ダウニー・ジュニア

patterson_testament_cast

映画版ホームズ繋がりということで特別出演w
いや実際、娘に振り回される無理解な父親という役はうってつけだと思うんですが…
アイアンマンシリーズですっかりスター俳優ですね。

☆看守フランク・ブライトン(ジェニーの恋人)
ジャスティン・ティンバーレイク

frank_testament_cast

馬鹿そう(直球)。
失礼な言い方だけど、少なくとも間違いなく詩の才能はない顔をしてるw
最近、良い映画に恵まれすぎ!

☆刑務所長の娘ジェニー・パターソン
キルステン・ダンスト

jenny_testament_cast

幸薄そう(失礼)。
スパイダーマンのヒロインのイメージが強すぎる。

☆看守長ジェームズ
サシャ・バロン・コーエン

james_testament_cas

私はこの人の映画は全部好きです。
あまりに馬鹿すぎて(笑)。
一番好きなのは「ボラット」ですかね。
最近では「レ・ミゼラブル」の強欲な宿屋の主人を演じてました。
コメディアンって、演技力が半端ないと思います。

☆看守オサリバン
ベン・スティラー

O_Sullivan_testament_cast.jpg

看守陣は、コミカルな面々でいきたい。
というわけで、警官になるために猛勉強中だがハンスに気絶させられる報われないオサリバンは、面白いオーラを放っているベン・スティラーで。
「トロピック・サンダー」には爆笑させていただいた。

☆看守マッケンジー
ウィル・フェレル

mackenzie_testament_cast

元祖面白フェイス。
存在そのものが面白すぎるw

☆阿片窟の支配人
でんでん

opium_testament_cast

元々は良いお父さんのような役が多かったが、「冷たい熱帯魚」での殺人鬼役を熱演して以降、サイコパスのイメージが定着した(私の中でw)。
中国人の俳優はあまり詳しくないので、クセの強いアジア人俳優で真っ先に浮かんだのがこの人だった。

☆フリント兄弟
ロン・パールマン

flint_testament_cast

彼以外にいないでしょう。最近では「パシフィック・リム」で相変わらず怪演しててうれしかった。
画像は「薔薇の名前」のサルヴァトーレ。
一度観たら忘れないインパクトのあるヴィジュアル。

☆中田氏司祭
ジュード・ロウ

reverend_testament_cast

これも映画版ホームズからの特別出演ということで。
関係ないけど、彼のような大金持ちでも薄毛の進行が止められなかったということは、もう禿げは諦めるしかないってことなんですかねw

以上、脳内キャスティングでした。
出演料だけで制作費の全部を使い切ってしまうほど豪華なキャストですw
でも観てみたいな~!

まあホームズに関しては、これからもいろんな監督で様々な解釈で映画化されると思うので、期待してます。

コメントの投稿

非公開コメント

自分はジェレミ―・アイアンズかレイフ・ファインズでホームズ脳内再生してました。

ゲイリー・オールドマンとかも何か危険な役で出てほしい…。


今回もお疲れ様でした。毎回楽しく拝見しております。次回も震えて待ってます!

Re: タイトルなし

> 自分はジェレミ―・アイアンズかレイフ・ファインズでホームズ脳内再生してました。
>
> ゲイリー・オールドマンとかも何か危険な役で出てほしい…。
>
> 今回もお疲れ様でした。毎回楽しく拝見しております。次回も震えて待ってます!

ジェレミー・アイアンズもいいですね!

ありがとうございました!次回までお待ちください!

夢の様な配役ですねw俳優陣だけで目移りして中身に集中出来なくなりそうです

ウィレム・デフォーいいですよね〜
そのデフォーが主演の「ハンター」という映画がとても良かったのでお時間出来た時にでもぜひご覧になってみてください〜

Re: タイトルなし

> Rさん

「ハンター」面白そうですね!
早速ツタヤで借りてきます!情報サンクスです♪
FC2カウンター
プロフィール

Author:ろへい
ニコニコ動画でPCゲーム、
主に海外のアドベンチャーゲームを実況プレイしてます。
ゲームも映画も小説も、実在感の感じられる重厚な作品が好きです。

ニコ動のユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/7605419

ゲーム実況マイリスト

ニコ動コミュニティ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる