The Cat Lady 実況プレイ Part01

今回より、新シリーズが始まります。
HarvesterGamesというインディーズゲーム開発チームが製作した、「The Cat Lady」というアドベンチャーゲーム。
おそらく全てのホラーゲームの中で、トップクラスの残虐表現を含みます。

でも実は、核となるテーマは「他者との信頼」だったりします。
私はラストで非常に感動しまして、今でも一番好きなアドベンチャーゲームです。
ぜひ最後までお付き合い下さい。



物語はスーザン・アシュワースが睡眠薬で自殺を図るところから始まります。
気が付けば、周りは一面の麦畑。
奥のみすぼらしい小屋で不気味な老婆から、忌まわしい取引を持ちかけられます。
この取引が後に、世にもおぞましい連中を引き寄せることになります。

実はスーザンが自殺を図ったのは、過去のトラウマが大きく影響していて、その秘密も徐々に明かされることでしょう…

cat_lady_cover

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新実況楽しみにしてました!
さっそく拝見しまして、独特な雰囲気に早くも続きが見たくて仕方ないです…!
トップクラスの残虐性との事で、少し…いやかなり怖くもありますが、ろへいさんの落ち着いた声と一緒ならきっと大丈夫!w
これからの展開楽しみにしております!

No title

私の日本語が悪い
すみません

Downfallを知っていますか?
それはホラーアドベンチャーゲームです
R.MichalskiとHarvesterGames彼らはまた、開発者です

ここにリンクです
http://www.wadjeteyegames.com/downfall.html

Re: No title

> 赤さん

私は寝食を忘れてこのゲームをプレイしてました。
それくらい面白いゲームですので、期待してお待ちください!

> ayaさん

私は今、Downfallをプレイしてます♪
とてもショッキングで面白いですね。

R.Michalskiは最高のアーティストだと思います。
早く次のゲームを作ってほしいです。

No title

こんにちははじめまして!
ろへいさんめちゃファンです♡
新作うpお疲れさまです♡♡

私は英語とっても苦手なので、いつもおしゃれで分かりやすい訳をして楽しい実況をしてくださるろへいさんには頭の下がる思いです…!
ろへいさんの動画を見て、私も英語の勉強を始めてみようかなとも思ってます!英語の勉強法の記事も拝見しましたがすごく参考になりました
たくさんの経験を積んでらっしゃる博識なろへいさんほんと素敵です尊敬します…!
The Cat Lady、ホラーゲームと言うことで分類としてはとっても苦手なのですが、気になってついつい見てしまいます笑
これからの更新も楽しみにしてます!

長々と失礼しました(´・ω・`)
これからも、無理なさらない程度に更新がんばってください!♡

Re: No title

> きなこさん

初めまして!
英語の勉強いいですね♪同志が増えます
最近読んだ本で、千野栄一「外国語上達法」が抜群によかったです。
薄い本でして、これをやれば間違いなく上達する、というノウハウがシンプルに書かれてます。
お時間があれば是非どうぞ!

Cat Ladyはホラゲーですが、実は感動作です。
ラストシーンで泣きこそしませんでしたが、しばらくエンディング曲が頭から離れませんでした。
最後までお付き合いください♪

No title

ここではいくつかの興味深いビデオゲームがある
The Dark Eye: Chains of Satinav

http://store.steampowered.com/app/203830/?snr=1_7_15__13

と続編を (第二部)
The Dark Eye: Memoria

http://store.steampowered.com/app/243200/?snr=1_7_15__13

美しいアドベンチャーゲームです

Re: No title

> ayaさん

これは美しいゲームですね!
情報ありがとうございます♪

これは是非ともダウンフォールのほうもいつかみたいですねぇ…

Re: タイトルなし

> これは是非ともダウンフォールのほうもいつかみたいですねぇ…

喋りの音声がないので実況向きではないんですよね…
ショッキングシーンはCat Lady以上ですが、グロ場面の見世物小屋って感じで物語に深みがないんです。
まるでハリウッドのスプラッタ映画を見てる感覚です。

その点、Cat Ladyは深い精神性を持ち、ゲームを終えたあともずっと印象に残ってます。