The Cat Lady 実況プレイ Part03

腕を切り落とされたはずが、目が覚めたのは病室の中…
人懐っこい看護師リズから病院の良からぬ噂を耳にする



序盤は”病院編”。
癒やしキャラのリズが登場します。
しかし、いくら仲が良くなったからといって、看護師が患者のベッドに腰掛けて談笑ってどうよw
日本じゃ考えられない…

スーザンが目覚めたとき、医師が「ここはシーダーレイク病院」と言います。
シーダー湖というのはカナダにあるらしいので、本作の舞台はカナダ?
と思いきや、同名の湖がアメリカにもあるので何とも言えません。

精神科医ドクターXのカウンセリングを受けますが、少し時間軸が前後してます。
実はリズと会話した日の、次の日にカウンセリングを受けてます。
その事は後々明らかになるのですが、今パートの時点ではわからないので、混乱するかもしれません。
なので、ここであらかじめ説明しておきました。



さて、最近のデッサン教室について話します。
毎度ゲームとは関係ない話ですみませんw
ホームズの遺言みたいに時代背景を解説する必要がないので、自然と近況ネタになってしまいます

最近書き上げたオリーブの瓶をご覧ください。

olive_drawing

オリーブに当たる光の表現はうまくいったと思いますが、蓋の丸みを出すのに苦労しました。
今まで描いた絵は壁に貼ってます↓

still_life_drawings

自分としては長靴のツルっと感はうまく描けたかな、と自己満足に浸っております。
モチーフは何を描いても面白いですね。
もっともっと上達したい。
あと、人物画も描きたいので、これから練習します。

そしてゆくゆくはホームズのイラストを…w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゲームは、英国で行われます

ゲーム内のすべての人々は、英国のアクセントで話す

また、彼らが使うお金は、イギリスです。

ポンド

Re: No title

> ayaさん

舞台はイギリスなんですか?
英国のアクセントは気づかなかったです。

教えて頂いてありがとうございます!
FC2カウンター
プロフィール

ろへい

Author:ろへい
ニコニコ動画でPCゲーム、
主に海外のアドベンチャーゲームを実況プレイしてます。
ゲームも映画も小説も、実在感の感じられる重厚な作品が好きです。

ニコ動のユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/7605419

ゲーム実況マイリスト

ニコ動コミュニティ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる