The Cat Lady 実況プレイ Part09

スーザンのもとに、部屋を借りたいという奇特な若い女性ミッチ・ハントがやってきます。
あんな廃墟みたいな部屋に住みたいなんて、裏がありそうですね…



ペスト・コントロールというのは「害虫駆除」という意味なんですが、野良猫を駆除しに来た業者なので「害獣駆除」と訳しておきます。

前回Part08のニコニコ市場に「スーザンの猫型壁時計」が出てました。
スーザンの部屋に掛かってたやつと全くおんなじ!
欲しい!給料入ったら買おう(笑)

Cat_Tail_Pendulum_Clock

今回、スーザンが黒ずくめのミッチに「あなた"エモ"なの?」と聞く場面がありました。
エモとは、西洋のビジュアル系みたいなもんです。
顔面ピアスにホスト系の髪型、黒いアイラインが特徴です。
退廃的な雰囲気で、大抵痩せてます。

emo
典型的なEmoスタイル

これに対してゴスは、悪魔儀式の黒装束って感じで、禍々しいです。
聴いてる曲ももっとメタル系?

goth_girl
Gothはバンパイアっぽい

ミッチのスタイルはこのどちらでもなく、本格ハードロックなんでしょうね。
あんまり詳しくないですけど…
とにかくミッチは自分のスタイルを、エモやゴスと一緒くたにされたくないようです。
こだわり有りって感じ。
もちろん時代についていけてないスーザンはよく分かってないw



Frogwaresから来年発売予定のホームズシリーズ最新作「シャーロック・ホームズ:罪と罰」のスクリーンショットがきてましたのご紹介します!

holmes_C&P_screenshot_1

holmes_C&P_screenshot_2

holmes_C&P_screenshot_3

holmes_C&P_screenshot_4

holmes_C&P_title_image

う~む、素晴らしいグラフィック。
シナリオも素晴らしいことを祈るばかりです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、台湾人です。ネットでthe cat ladyを検索したらここに来ました^^
私もこのゲームが大好きですけど、日本語訳とか中国語訳がないのでかなり苦戦しました(英語苦手><)。
そして今日ろへいさんの字幕付き実況を見ていて、まさに感謝感激です!素晴らしい実況、そして素晴らしい解説をありがとうございます^^

Re: No title

> Raeさん

The Cat Ladyは国際的に人気みたいですね♪
日本語版を出せば話題になると思うんですが…

ご視聴ありがとうございました!
FC2カウンター
プロフィール

Author:ろへい
ニコニコ動画でPCゲーム、
主に海外のアドベンチャーゲームを実況プレイしてます。
ゲームも映画も小説も、実在感の感じられる重厚な作品が好きです。

ニコ動のユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/7605419

ゲーム実況マイリスト

ニコ動コミュニティ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる