The Cat Lady 実況プレイ Part15

奇襲をかけてきた第4の寄生虫にあっさり殺されたスーザンは、港のような死者の国にやってきます。

今気が付いたんですが、蛆の女王の部屋でロウソクを吹き消しているのは、他人の命の灯をスーザンが奪っているということなんでしょうか…



鏡の中のスーザンが大災難ですw
殺し方が映画「SAW」並みに凝ってて好きだな~ww



皆さんは休みの日によく行く場所はどこですか?
私はほぼ毎週末、新宿です(笑)。
しかも行くところは決まってます。
特に大好きなスポットが南口に3カ所かたまってるんです。
今回はそれらを中心に新宿おすすめスポットをご紹介します。

スポット①:紀伊國屋書店新宿南店

kinokuniya

南口を出て真正面に見える高島屋タイムズスクエアの隣にある、日本一の本屋さんです。
一般の書店に置いていないような専門書も幅広く取り揃えています。
1F~7Fまで世界中の知がぎっしりつまっていて、本棚を眺めてるだけで楽しく、2時間はあっという間に過ぎてしまいます。

大学出たての頃、サラリーマン時代は毎週末にはここに通って、紙袋2つにぎっしり本を詰め込んでヒイヒイ言いながら帰宅してました。月に5万円は使ってました…
最近はさすがに図書館を活用してますが、絶版で置いてない資料などもあるので、今でもこの南店と新宿アルタ近くにある本店を利用してます。

スポット②:新宿バルト9

wald9

南口を出て左にず~っと行けば、Forever21の先にあります。
新宿三丁目イーストビルの9階です。
休日はとても混んでいますが、雰囲気が良く、大好きな映画館です。
たまに映画祭なんかも開催してますね。

ここでやってない映画も大概、新宿ピカデリーテアトル新宿で上映してます。
昔は歌舞伎町のスカラ座にも行ってましたが、ガラが悪いのでなるべく行かないようにしてますw

スポット③:世界堂新宿本店

sekaido

日本一の画材専門店。
画材を買うならここ以外は考えられない。
しかもバルト9のすぐ隣にあるという便利さ。
ただし休日はレジ待ちで長蛇の列が出来てます。

本当に何でも揃うし、色んな画材を見て回るだけで楽しい。ワクワクします。
美術関連の書籍もなにげに充実してます。



ここからは腹ごしらえに最適なレストラン情報です♪

スポット④:ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ

cuomo

東京モード学園に近い、新宿野村ビル地下1階にあります。
ちょい遠いです。
隣に損保ジャパン東郷青児美術館があるので、そこに行った際は、帰りに寄って食事してます。

なんとランチ食べ放題1500円!安い!
本格ピザも食べ放題!フルーツジュース飲み放題!
デザートもオードブルも絶品だし、野菜が多くヘルシーなんです。
ホテルの食べ放題並みのクオリティでこの価格はそうそうないですよ!

スポット⑤:シェーキーズ新宿通り店

shakeys

スタジオアルタや紀伊國屋本店のある通りを、駅から離れる方向に行けば地下にあります。

上記のクオモに比べると、ぐっと格は落ちますが(笑)、約千円でピザ食べ放題は魅力的です。
しかも種類が多い。マヨネーズ&ポテトピザが好きです。
あと体に悪そうなポテトフライも大好きですw

平日はなんと850円で食べ放題!
私は一時期、このせいで胃拡張になりましたw

スポット⑥:情熱のすためし どんどん 新宿中央東口店

すためし

わかりにくい所にあるんですが、ライオン館の辺りだったと思います。
とりあえず見つけたら入ってますw
ネギすためしにマヨネーズかけて食べるのが美味しいんです!
ドリンクもLLサイズで100円ですし♪



以上、週末のヘビロテスポットでした。
皆さんはお気に入りの場所はありますか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも更新お疲れ様です!
「The Cat Lady」パートの分け方が秀逸で、次はどうなってしまうんだろうとドキドキしながら動画の更新を追っています。
今回のスーザンはあまり感情を口にしませんでしたが、鏡の中の自分を……のシーンや最後のシーンでどう思っていたのか……。
そしてミッチのことも気になるところです。
続きも楽しみにしています!

よく行くスポット、見事に上の三つが被っています!
本って重くてかさばるのが難点ですが、やはり紙の本はいいですよね。
新宿で食事をすることがあまりないのでグルメスポットは大変参考になりました。
新宿にも安価な食べ放題って結構あるんですね。都会はどうにもオシャンティーで量の割に高めなレストランが多く、いつも松屋で大盛りの人間には財布が辛いと思っていたところでしたw

新宿といえば、末廣亭が好きですねえ。
落語というと、現代人にはどうにも敷居が高めに思われがちですが、初めて寄席に行ってみて、思っていたよりも万人の娯楽なんだと思いました。
なにより途中入場、途中退席が自由という、暇つぶしにふらっと入れるゆるいところが好きです。
落語以外にも現代的なコントや漫談、傘回し・即興切り絵などの芸を披露する芸人さんもいらっしゃるので、もし行かれたことがなかったらオススメです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> hiroさん

いずれ電子書籍がメインになるんでしょうけど、私は紙の本じゃないと嫌ですね~

末廣亭ですか!
新宿にも寄席があったんですね!
今度行ってみます。情報ありがとうございます!

No title

今回もとても楽しく拝見致しました。気が付いたら沢山動画UPされていて吃驚‼
わくわくしながら連続で再生させて頂きました。
ティーカップちゃんも操作できるのは可愛いですね。あのふわふわてくてく歩く仕草が愛らしい。是非また登場して欲しいです(あれ、御存命ですよね……?)

私はたまにしか新宿には出向かないのですが世界堂さんには大変お世話になっております。学生時代は勿論、ここ最近も粘土を大量に買い込みました。
画材屋さんはおもちゃ箱のようで見ているだけでも心踊りますよね。昔購入した色辞典(色見本?)は未だに役立っています。和名が無駄に格好良くて。和名が。
新刊書店や古本屋巡り、東急ハンズと世界堂を覗いて帰るので私の定番であります。
紹介されている『新宿バルト9』とても素敵な内装ですね。今度行ってみたいと思います。あと寄席も気になるなあ(^^)

連続UPとても有難いのですが最近めっきりと寒いですしご無理せずに御自愛下さいね。

Re: No title

> 杏さん

もちろんティーカップは存命…だと思いますよw

色の和名いいですよね。
昔の日本人は色彩への感覚が繊細です。
四季折々の色がある文化だからでしょうね。
(エスキモーは白だけで10種類以上の色名があるとか…)

東急ハンズも外せないですね!
紀伊國屋のすぐ隣にあるので、用もないのについ入ってしまいますw
FC2カウンター
プロフィール

ろへい

Author:ろへい
ニコニコ動画でPCゲーム、
主に海外のアドベンチャーゲームを実況プレイしてます。
ゲームも映画も小説も、実在感の感じられる重厚な作品が好きです。

ニコ動のユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/7605419

ゲーム実況マイリスト

ニコ動コミュニティ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる