ペン画 「雪の中の家」

先週のペン画教室は雪景色でございました。

pen_two_houses

ごちゃごちゃしてて何だかよく分からない所は、もう敢えて描かないことにしました。
家と家の間には色々あるんですが、思い切って遠くの山肌にしてます。

雪の白さを際立たせるために家の影の部分を濃いめにしています。
ペン画はどうしても無機質になってしまうため、モチーフは古いもの、時代を経たものが味があって良いですね。

これはさすがに授業時間の2時間では終わらず、家で1時間ほど仕上げ作業をしました。
鉛筆での下書きからペン入れまで、トータル3時間くらいです。

パースの知識は全くありませんが、遠近法の勉強も人物に対する解剖学同様、避けて通れない道なんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ろへい

Author:ろへい
ニコニコ動画でPCゲーム、
主に海外のアドベンチャーゲームを実況プレイしてます。
ゲームも映画も小説も、実在感の感じられる重厚な作品が好きです。

ニコ動のユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/7605419

ゲーム実況マイリスト

ニコ動コミュニティ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる