Brothers: A Tale of Two Sons 実況プレイ 01

今回から新シリーズが始まります!
ファンタジー世界が舞台のパズルアクションアドベンチャーゲームです。



私がプレイしてるのはPC版ですが、XBOX版もあります。
操作方法はとてもシンプル。

・兄:WSADで移動、SPACEキーでアクション

・弟:カーソルキーで移動、右Ctrlキーでアクション

つまり、左手で兄を、右手で弟を同時に操作しなければいけない。
慣れるまでは非常に苦戦します。
ピアニストの苦労がわかりますw
アクションキーで起こす行動は、兄と弟で性格が出ますので面白いです。

幻想的な世界観と美しい音楽にご注目下さい。

…あと字幕がないから楽だ~っ!(笑)

brothers-a-tale-of-two-sons

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新作楽しみに待ってました!
ファンタジーと書いてらしたので、もっとフワフワしたイメージでしたが、最初からショッキングなシーンで驚きました(;´∀`)

紳士な兄と、色々癖のある弟が、これからどうなっていくのか楽しみです。
それにしても操作が難しそうですね…!

Re: No title

> 赤さん

操作難しいんですよ~。
これから兄弟が別々に違う動きをしなきゃいけない場面が出てくるので、死にまくると思いますw

No title

パズルアクションと聞いてbraidを予想していたのですが
意外でした!
この作品はそのジャンルの中でも傑作なのでオススメです

前作のthe cat ladyの世界観とのギャップでものすごく笑ってしまいましたw
二人を動かすのは器用じゃないと難しそうですね~
今後のストーリーも気になります

Re: No title

> ドグラさん

Braidは全クリアしてまして、実況候補作です。
なんですが、まだストーリーに謎が多くて、自分の言葉で解説できるまでは実況できないと思ってます。

実況するゲームは、なるべく雰囲気が異なるものを心がけてます♪