ゴーストバスターズ実況プレイ Part18, 19

もう終盤も終盤です。
決戦場はセントラルパーク。ただの墓地に見えますが・・・





Part21で完結です。もう録画は終わってるので、おそらく今週中に字幕を付けてUPできるでしょう(夏休みなのでw)
ラストをお楽しみに!




渋谷はBunkamuraMuseumで開催中の「だまし絵Ⅱ 進化するだまし絵展」に行ってきました!

肩の力を抜いて、単純に楽しめましたね。
まず始めに、「トロンプルイユ」という本物そっくりに描かれた絵画ジャンルを振り返ります。
16世紀くらいから始まるこのジャンルは、今日のスーパーリアリズムの源流になっています。
本物に見間違うくらいリアル、これすなわち「だまし絵」です。

それから現代のだまし絵アートが次々と繰り出されてくるんですが、原理がわからず思わず目を疑う作品もありました。
パトリック・ヒューズの「広重&ヒューズ」なんかはうんと近寄って目をこらしてみるまで「え!?え!?」と不思議でしょうがなかったです。

あと立体作品のエヴァン・ペニー「引き延ばされた女Ⅱ」も面白かったですね。
タイトルの通り、上下に引き延ばされた女性の胸像でして、ずっと眺めていたいですw

子供連れの家族が多かったですが、納得です。単純に楽しめますもん。
都内在住の方はぜひ足を運んでみてください♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴーストバスターズお疲れ様でした!ホームズ続編も楽しみにしています。
だまし絵展面白そうですね。高尾トリックアート美術館もおすすめですよ。

Re: No title

> 杏さん

高尾山には登ったことはあるけど、あの美術館にはまだ行ったことないんですよ~。
気にはなってたんですが。いずれ行きたいです♪