シャーロック・ホームズ:罪と罰 Part05

上品なご婦人を追い込むホームズ、マジ鬼畜w



有能なウィギンスは(珍しく)ホームズから2ギニーをゲットしました。
2ギニーは現在の日本円に換算すると、約15万円(!)です。お金持ちぃ~♪
まあ今回は事件を解決に導く働きをしたので、このくらい貰ってもバチは当たらないでしょう。

通貨の現在価値については、ブログ過去記事
ヴィクトリア時代のイギリス通貨単位
をご参照下さい。
次回はいよいよ解決編!お楽しみに!



以前、実況プレイした超名作アドベンチャーゲーム「The Cat Lady」。
実はこのゲームは前作「Downfall」の続編という位置づけなんです(ストーリーは別物ですが)。
そしてDownfallが来年2015年にリメイクされるようです。
ティザームービーを以下に載せておきます。



Cat Ladyで登場したジョー・デイビス、アイビー・デイビス夫妻が主人公でして、CatLadyでは意味の分からなかったシーンも明らかになると思われます。
楽しみに待つとしましょう!

ちなみに実況したCat Ladyを見てない方は、是非ご覧になって下さい。
リンクは以下です。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

Downfallというのは実況されるのでしょうか。Cat Ladyはおもしろかったのでぜひやって欲しいのですが。

Re: No title

> アルさん

一応、実況予定には入ってますが、せっかくならリメイク版を実況したいですね。

No title

ワトスンが見れなくて寂しいです。

未だcat ladyを視聴出来ていないので、downfallを実況する頃までには観ておこうと思います。
ろへいさんの実況の中ではグリムファンダンゴが一等好きです。ろへいさんを知ったきっかけでもあるので、私の中で特別な作品になっています。次点はbrothersですが、もしかしたらcat ladyを観たら順位が変わるかもしれませんね。

Re: No title

> 帽子屋さん

cat ladyの何が画期的かというと、主人公が40歳の世捨て人みたいなおばさんで、リアルに描いてるのにとても魅力的だという点です。
こんなゲームは他に1本もありません。まさに唯一無二のADVゲームです。
お暇のあるときにでも是非観て下さい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お間違いでしたら、すみません。

人違いですよ♪そんなに声が似てました?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: お間違いでしたら、すみません。

私も英語の勉強のために実況を始めたので、日本語版が出ていても自分で訳すようにしています
本作は、過去作に比べるとまだ英語が易しめなので助かっておりますw

cat lady実況のお陰でDownfallの実況動画も漁ってました。cat〜の寄生虫軍団もなかなかのサイコっぷりでしたけど、こっちも引けを取りませんね……主人公が(笑)

Re: タイトルなし

> ふげっはさん

Downfallの実況なんてあったんですね…
このゲームの方が基地外度が高いですよね。それでもガッツリ笑い要素を入れてくる所が好きです(笑)
FC2カウンター
プロフィール

ろへい

Author:ろへい
ニコニコ動画でPCゲーム、
主に海外のアドベンチャーゲームを実況プレイしてます。
ゲームも映画も小説も、実在感の感じられる重厚な作品が好きです。

ニコ動のユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/7605419

ゲーム実況マイリスト

ニコ動コミュニティ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる