シャーロック・ホームズ:罪と罰 Part07

シャーロックの兄貴である天才マイクロフトが登場します。なんかヌメっとしててガマガエルみたい(失礼)
こんなにホームズと仲が悪かったっけ…?



今回からは第二の事件「線路上の謎」が始まります。
消えた列車の行方を追って、ウスターシャー州の田舎情緒あふれる駅舎を調査していきます。

余談ですが、ホームズ達の旅行先であるスタフォードシャー州はロンドンの北西に位置する窯業が盛んな土地。
「養蜂家の友人を訪ねる」というのは、後に引退後のホームズが養蜂の研究をすることへのオマージュなんでしょうね。



現在、私がよく利用しているPCゲームのダウンロード販売サイト「Steam」で、大規模な割引セールが開催されております。
セールはしょっちゅうやってまして、隠れた名作を探すのにも重宝します。

各ゲームにはニコニコ動画と同じくタグが付いていて、私がよく検索するタグは"Story Rich"です。
ストーリーがしっかりしてるゲーム、という意味です。

あとはレビューも参考にします。
"Very Positive(とても肯定的)"ならまあ期待できそう、"Overwhelmingly Positive(圧倒的に肯定的)"ならハズレはないと思って結構です。
"Mixed(賛否両論)"以下はやめといた方が無難です。

1000円以下のゲームもたくさんあり、ついつい買ってしまうので積みゲーの山が築かれてしまいがちです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回のシャーロックとマイクロフトの関係の描き方に、BBCの『Sherlock』の影響を感じますね (ゲーム全体のビジュアルもそうですが)。

No title

こんばんは
シャーロックの新作実況まってました!
ストーリーの面白さもさることながら 、ろへいさんの合間合間に入るネタがとても面白いです
真面目な解説の途中にネタが挟まれるとそのギャップに吹いてしまいましたw

Steamのセールは怖いですよね
私も安さに負けて、ほいほい買ってしまいましたー

Re: No title

> ホーリンさん

コメントを見る限り、そのようですね。
私はそちらのドラマは見ていないので、興味が出てきました。

> メリノさん

steamセールでウン百円のゲームとかを見ると、大して欲しくないけどとりあえず買っとくか、と思ってしまうので怖いですw