シャーロック・ホームズ:罪と罰 Part08

ホームズとワトソンで、よってたかって新人駅長をいじめる回。



ブリドリントン駅で、チリを拠点とするバルカザス社の役員達以外の乗客は全て、列車から降ろされていたことが判明しました。
いったい誰が、何の目的で?

それは分かりませんが、確かなことがひとつ。
消えた列車は、ブリドリントン駅に到着・発車しました。
つまり列車はブリドリントン駅とイヴシャム駅の間のどこかで消えた、ということです。
次回はブリドリントンの隣駅であるチェスターフィールド駅を調査します。



皆さんTSUTAYAとかで映画DVDをレンタルしてます?
アメリカではNetflixという、インターネットでの映画ストリーミング配信サービスがあるので、もはやレンタルは時代遅れの感があります。
日本でNetflixを利用するには「仮想プライベートネットワーク」という手法を使う必要がありますが、なかなか面倒です。
同じ映画配信サービスで「Hulu」というのもありますが、圧倒的に映画の本数が少ない!

そこで私はPopcorn Timeという恐ろしいソフトをお勧めします。
これはfleexという英語学習を支援する団体が開発したソフトでして、インターネット上にアップロードされた映画のTorrentファイル(P2Pのファイル転送プロトコル)を集めてきて、それらをストリーミング再生してしまうという、悪魔のようなソフトです。

popcorn-screenshot-1
Fleexトップ画面

映画を再生しつつ、やはりインターネット上にある各言語の字幕ファイルを読み込み、下に字幕スーパーを表示させることもできます。
英語字幕を表示することで、英語学習に非常に役立ちます。
日本語字幕ファイルは非常に少ないです。

popcorn-screenshot-2

Popcorn Timeには無料のBeta版と、4000円くらいで登録できるFleexエディションがあります。
後者が圧倒的におすすめです。
理由は、動画がシークできるのと、左右のカーソルキーで動画を前後に数秒ずつ飛ばす機能があるからです。

皆さんもどうですか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや、トレントはやばいでしょう。
さすがにそれは手が出ないですね僕は。

こんにちは!
最近の動画サイトはすごいですよね!
あたしも、TSUTAYAとかに行かなくなりました(^O^)

動画もそうですけど、マンガや本も最近無料で読めるサイトやアプリが沢山ありますよね!?

こうしてDVDや本というものがこの世から少なくなっていくのが悲しい反面、時代の力を思い知らされます(笑)

Re: タイトルなし

> こんこんさん

あらゆるものがデジタル化して、無料になっていってる気がしますね~。
でも私は映画レンタルこそしなくなりましたが、映画館にはたまに行きます。
あの空間が好きなんです♪

No title

レ・ミゼラブルやゼロ・グラビティ、危険なメソッドなど観に行かなかった事を後悔した作品が多数あるので、先日美女と野獣とインター・ステラーを映画館で観て来ました。
インター・ステラーは凄く面白かったです。約3時間と長い作品でしたが、最後まで飽きる事もなく見入っていました。

ろへいさんがお勧めして下さったHEAVY RAINのプレイ動画を見ました。プレイしたいのですが、実機がなくて...
マルチエンディングのゲームは面白いですよね。細かな日常のひとこままで操作出来る事に感動しました。自由度の高い良いゲームだと思います。
steamで発売中のThe Stanley Parableというゲームもマルチエンディングで面白いですよ。
もしご存知でなければ、是非体験版だけでもプレイしてみて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 帽子屋さん

インターステラーは母親も大絶賛してました。今度観に行こうと思ってます。

私もPS3持ってないんです…持ってたら間違いなくHeavyRainは実況してましたね。
Stanley Parableはプレイして、ほぼ全てのエンディングを見ました。面白かったです。
実況しようかな~と思ったんですが、Markiplierというアメリカの実況者の動画がとてつもなく面白かったので、私が実況する必要はないかな、と判断しました。
ニコ動に字幕付きでありますので、よろしければ見て下さい。私はこの実況者好きです。

> ロクミヤさん

動画投稿がんばってください!大変、励みになります♪
年末年始は私も投稿ラッシュをかけようと思ってます(笑)
FC2カウンター
プロフィール

Author:ろへい
ニコニコ動画でPCゲーム、
主に海外のアドベンチャーゲームを実況プレイしてます。
ゲームも映画も小説も、実在感の感じられる重厚な作品が好きです。

ニコ動のユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/7605419

ゲーム実況マイリスト

ニコ動コミュニティ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる