シャーロック・ホームズ:罪と罰 Part10

3つの支線(動画では引き込み線とも言っています)の内、2つを調査します。



イヴシャムの支線は使用不可能ですが、線路用資材が盗まれたことが判明しました。
そしてドンカスターの支線は、途中で途切れていました。
徐々に推理の材料が揃ってきましたね…


皆さん、音楽とか聞いてます?
私はあまり音楽鑑賞する方ではないのですが、猛烈に大好きなアーティストが数人います。

そのうちの一人が「倉橋ヨエコ」です。

ネガティブな歌詞をキャッチーなメロディに乗せて歌うシンガーソングライターで、本人が「本当に自分の中から出てきた詞だけしか歌えない」と言う通り、胸に刺さる曲が多いんです。

彼女は2008年に引退してしまったんですが、その理由が「最高の曲を作ってしまったから」だそうな。
これ以上の曲は作れないと悟った彼女は、潔く引退してしまった。
こんな格好良い引退理由は聞いたことありません!

その完璧な曲が「輪舞曲(ロンド)」です。
実際、何度聞いてもため息が出るほど完璧な曲です。
是非聞いてみて下さい↓



ちなみに私が個人的に好きなのは「損と嘘」です↓



で、あんまり好きすぎて解散ライブのDVD「解体ヨエコショー」を買ったんですが、これがめちゃくちゃ泣ける!
号泣するMCももちろん、一心入魂で歌ってる姿が輝いてます。

yoeko



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-6114336639924895"
data-ad-slot="5435677768">

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく拝見しております。
第二の章も段々核心に迫っていきますね。

倉橋ヨエコさん良いですよね!中学生の時に知って以来ずっと聴いています。私は『夜な夜な夜な』『今日も雨』がお気に入りです。
個人的にですが昭和初期や大正ロマンの風味を感じているので、そういった時代背景の小説を読んでは勝手にイメージソングにして楽しんでおります。

連続の更新誠に有難いですが徐々に寒さの増す昨今。無理をなさいませぬようどうぞご自愛下さい。

Re: No title

> 杏さん

倉橋ヨエコご存じですか!嬉しいですね~。

大正ロマンいいですよね♪
あの時代背景の小説では江戸川乱歩の「孤島の鬼」が一番好きです。
妖しい雰囲気がたまりませんw