シャーロック・ホームズ:罪と罰 Part30

キューガーデンと何らかの因縁があるらしい「神の摂理」という宗教団体に潜入調査します。



植物を人間の命より大切に思っているらしいキチガイ宗教団体ですね。
現実世界でいうところのPETAやシーシェパードみたいなもんです。

動画を見ればわかるように、互いに相手の希少植物を盗み盗まれの泥仕合が行われておりました。
当然、そのこととモンテギュー・ダン殺害事件は密接に関わってきます。
どう関わってくるのか、ちょいと複雑なので頭をフルに働かせて推理してみて下さい。

次回では、殺害方法を確定させます。
恐ろしい殺人植物の連鎖反応にご期待下さい!
「プロデューサーズ」という映画をご存じですか?

ブロードウェイの落ち目のプロデューサーが、舞台を失敗させた方がより儲かることに気付き、最低な脚本で上演して一攫千金をもくろむ、というストーリー。
元々は1968年公開の映画で、2001年にミュージカルとして舞台で復活、更に2005年に舞台版とほぼ同じキャストでリメイクされたという息の長い作品です。
この最低な脚本というのが、ナチスを賛美する内容でして、虐げられていたドイツに救世主ヒトラーが現れ、連合軍をなぎ倒していくという、大変不謹慎な内容。
ところが、ヒトラーを演じる役者が急遽出られなくなり、代わりに演出家のオネエ系ゲイが演じることになり、抱腹絶倒のコメディミュージカルになってしまい、大ヒットしてしまうという皮肉な展開が痛快でした。

この大クライマックスのミュージカル「春の日のヒトラー」の、なんと舞台版がニコ動に上がってたのでご紹介します。



観客の受けが最高に良い分、映画より楽しめます。
ヒトラーが登場していきなりナヨッとする場面は、映画館でも笑いが起きてました。私も笑いました
余談ですが、マシュー・ブロデリック最近見ないな~と思ってたら、あんなに実力つけてたんですね…見直しました。
「ウォーゲーム」のパッとしないとっちゃん坊やから、舞台の鬼に変貌してました。
歌も演技もうますぎる…

ちなみに映画版のミュージカルシーンはこちら↓
見比べてみて下さい。


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ろへい

Author:ろへい
ニコニコ動画でPCゲーム、
主に海外のアドベンチャーゲームを実況プレイしてます。
ゲームも映画も小説も、実在感の感じられる重厚な作品が好きです。

ニコ動のユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/7605419

ゲーム実況マイリスト

ニコ動コミュニティ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる