シャーロック・ホームズ:罪と罰 Part35

ホームズの蛇の様にいやらしい一面が遺憾なく発揮される回。



今パートで、事件の元凶となる羊頭の宝石が登場します。

次回はウィギンスの兄貴と初対面です!

…っていうか、ウィギンスに兄貴なんていましたっけ?
このゲームだけの設定ですよね?
確か小さい頃に、火事で家が全焼して両親が亡くなり、孤児になったはず。
ホームズシリーズの次回作では、ベーカーストリートイレギュラーズのメンバーも登場して欲しいものです♪

あ、一応知らない人のために解説。
浮浪児のウィギンスが率いるベーカーストリートイレギュラーズ(邦訳ではベーカー街遊撃隊)は、ベーカー街付近を根城にする少年探偵団です。
ホームズから人探しなどの依頼を受け、その報酬を生活費にあてています。
いわば探偵の孫請け。
言葉が悪ければ、アウトソーシング組織と言っても差し支えない(笑)。

ホームズのような紳士に対しては警戒する下町の人間も、浮浪児達にはベラベラとなんでも喋ってしまうことから、貴重な情報源としてホームズに重宝がられています。

baker_street_irregulars_novel
スピンオフ作品も多数存在
こないだのエイプリルフールに、Frogwaresがジョーク動画をUPしてました♪



突如ホームズが失踪し、ワトソンが必死に捜索するも音沙汰はない。
ある日、ワトソンがベーカー街のアパートに戻ると、ホームズが暴れている。
振り返ったホームズはなんと、倒錯的な化粧を施していた…
彼はビッグ・ダニーに誘拐され、変態SMプレイで調教されてしまったのだった…

という衝撃的な内容でした(笑)
これは「Fifty Shades of Grey」という、先頃映画化されたアメリカの女性向けエロ小説が元ネタになっています。
女子大生がサドの若き大富豪に見初められて徐々に調教されるという、どうしようもない内容です

熱狂的なシャーロキアンからは不評を買いそうですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

Author:ろへい
ニコニコ動画でPCゲーム、
主に海外のアドベンチャーゲームを実況プレイしてます。
ゲームも映画も小説も、実在感の感じられる重厚な作品が好きです。

ニコ動のユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/7605419

ゲーム実況マイリスト

ニコ動コミュニティ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる