Hotline Miami サウンドトラック

殆ど自分用に編集しました(笑)
オリジナルのサントラは、一部の曲が長すぎるんですよね。
数人のアーティストが曲を提供していて、各音楽にはそれぞれのカラーが出てます。
私は14番の"Flatline"と17番の"Turf"が好きで、ずっと聴いてても飽きません。



Hotline Miami は公式の壁紙もさることながら、ファンアートも超クールなものが多いです。
なので、それらから気に入ったものを、この動画に散りばめてみました。
以前、このゲームは「Drive」という映画に強い影響を受けている、という話をしました。
私はそれに加えて映画「マルホランド・ドライブ」の影響もあるんじゃないかと思ってます。

デヴィッド・リンチが好きな人なら、Hotline Miamiのリンチ臭に気がつくはず。
映画では、ハリウッドで女優として成功することを夢見るナオミ・ワッツの、現実と妄想と願望がごっちゃになった物語が展開します。
この構造がHotline Miamiと似ている。

バイカー編冒頭のテープを巻き戻すような演出も、マルホランド・ドライブを彷彿とさせました。
この映画、何の予備知識もなしにいきなりみてもチンプンカンプンです。
しかし、考察サイトを読み込んでから再度観ると、実に腑に落ちるんですね。
その辺もHotline Miamiと同じです。

何より不気味な雰囲気が最高です。
不気味さで言うと、この監督の「インランド・エンパイア」はトリップ感が凄いですが、いかんせんストーリーがさっぱりわかりません…
少なくとも、このゲームの制作者はデヴィッド・リンチの映画を観ているはず…

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

Author:ろへい
ニコニコ動画でPCゲーム、
主に海外のアドベンチャーゲームを実況プレイしてます。
ゲームも映画も小説も、実在感の感じられる重厚な作品が好きです。

ニコ動のユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/7605419

ゲーム実況マイリスト

ニコ動コミュニティ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる