ホームズvs切り裂きジャックを実況プレイ Part28

切り裂きジャックの正体を突き止める。
解答編です。



ちなみに容疑者候補のウォルター・シッカートは、杖がなくなったとイチャモンをつけて、
売春宿で1年間のフリーチケットをせしめようとしていた金持ちの画家です。
もう皆さん忘れてるかもしれないので、一応w

解答編は、唐突すぎてわかりにくい部分があるかもしれません。
後日、このブログで解答編の考察をしようと思っています。

次回、最終回です。
切り裂きジャックとホームズが相まみえます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。ろへいさん。

ついに切り裂きジャックの正体が分かりましたね。
実は、7月31日のコメント欄にコメントを残したのは私なのですが、
ユダヤ系統の男という推理と梅毒という動機があたっていて嬉しいです。

そして、ニコニコ内のコメントにも書きましたが、たぶん健康状態を調べたのは、食用にするためではないでしょうか。彼は肉屋でかつユダヤでは臓器を串刺しにして食べるのですから、生活のために娼婦の臓器を切り取り、それを食事にしようと考えたのではないでしょうか。
逆に言えば、それほどまでに貧しかったということなのでしょうね。

P.S ちなみに、ヤコブ・レヴィではなくて、ジェイコブ・リービーというそうですよ。詳しくは、wikiをご覧ください。

Re: No title

> そして、ニコニコ内のコメントにも書きましたが、たぶん健康状態を調べたのは、食用にするためではないでしょうか。彼は肉屋でかつユダヤでは臓器を串刺しにして食べるのですから、生活のために娼婦の臓器を切り取り、それを食事にしようと考えたのではないでしょうか。
> 逆に言えば、それほどまでに貧しかったということなのでしょうね。

食用にする、という解釈で合ってると思います。
解答編で、ホームズが「ユダヤ人コミュニティへの復讐のために娼婦の臓器を食用肉として売りつけた」というような内容のことを言っています。
人間の臓器を食べるという罪深い行為を、ユダヤ共同体の人間にさせるのが犯人の狙いだったと、私は考えています。

> P.S ちなみに、ヤコブ・レヴィではなくて、ジェイコブ・リービーというそうですよ。詳しくは、wikiをご覧ください。

はい、英語圏ではジェイコブ・リーヴィーが正しいです。
ヨーロッパ圏、例えばドイツではヤコブ・レヴィと発音するそうです。
字幕を付けるときに、文字数が少ない方が都合がいいので、あえてヤコブ・レヴィを採用しましたw

No title

ろへいさん、どうも。

やっぱりそうでしたね。食用として使わなければ、健康状態を調べるなんてことはしませんからね。

そして、ヤコブ・レヴィとは、ヨーロッパでの発音なんですね。私は、英語圏の発音になれていたため、ずっとジェイコブ・リービーだと思っていました。
FC2カウンター
プロフィール

ろへい

Author:ろへい
ニコニコ動画でPCゲーム、
主に海外のアドベンチャーゲームを実況プレイしてます。
ゲームも映画も小説も、実在感の感じられる重厚な作品が好きです。

ニコ動のユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/7605419

ゲーム実況マイリスト

ニコ動コミュニティ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる