Hotline Miami 2: Wrong Number #06

今回のザ・ファンズ編は最高に盛り上がります。
そして難易度も跳ね上がってます。



パルド刑事のステージはかなりいやらしい上に、最も長い。
本作のアクションパートの厳しい点は、ひとつひとつのステージがやたら長く、あともう少しでクリアという所で死んだらやる気を削がれるんですね。

ザ・ファンズ編トニーとアレックス&アッシュは一発クリアできましたが、コーリーで死にまくりました。
なので大幅カットしてます。
そろそろ時系列がこんがらがってきたと思うので、整理しておきます。
年代の古い順に各登場人物を並べ、ざっとおさらいしましょう。

●時期不明:
・ソ連軍がハワイに侵攻
・マーティン・ブラウンが映画「ミッドナイト・アニマル」で主演

●1984年:米特殊部隊"ゴーストウルヴス"がハワイでゲリラ活動を始める。
このあたりの事情はコミック版Hotline Miamiで詳しく描かれている

●1985年:
ゴーストウルヴスのジャケットとビアードのエピソード。10月に除隊
同時期にザ・ファンズ5人組とエヴァン・ライトも従軍していた

●1986年:ソ連がサンフランシスコに原爆を投下

●1989年:
・リヒターが50の祝福に脅迫され、任務を開始。同年、逮捕される(Hotline Miamiの正史ではジャケットに殺されてはいない)
・ジャケットが50の祝福の任務を開始(前作Hotline Miami)。7月に逮捕される
・同じく任務についていたバイカーが真相に到達(ちなみに正史ではジャニター達を見逃している)。その後、50の祝福の追撃から逃亡する
・ジェイクが任務を開始

●1991年:
・ザ・ファンズが活動を開始。12月にヘンチマンを惨殺
・パルド刑事が暗躍
・ザ・サンがロシアンマフィアの勢力を取り戻すも、12月にザ・ファンズの襲撃を受ける

コメントの投稿

非公開コメント

いつも更新楽しみしています。
マイアミ2は前作と違って、群集劇ならではの狂気の現れ方が出てすごいですね。特にパルド刑事のトチ狂い方を見て、なぜか、小川勝己の彼岸の奴隷を思い出しました。

Re: タイトルなし

> イドさん

デヴィッド・リンチ的で、狂気の描かれ方が格好良くていいですよね。
パルド刑事は悪役に徹してる感じで、私は結構好きです
FC2カウンター
プロフィール

ろへい

Author:ろへい
ニコニコ動画でPCゲーム、
主に海外のアドベンチャーゲームを実況プレイしてます。
ゲームも映画も小説も、実在感の感じられる重厚な作品が好きです。

ニコ動のユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/7605419

ゲーム実況マイリスト

ニコ動コミュニティ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる