Hotline Miami 2: Wrong Number #11

ザ・サンはどんだけ強いのか…
組織のトップがめちゃくちゃ強いってロマンですよね。
コーエン兄弟の映画「ミラーズクロッシング」で、ヒットマンを撃退したマフィアの帝王レオを彷彿とさせます。



【ザ・サン】
Mob_boss_result.jpg

父親は前作でジャケットに敗れたザ・ファーザー。顔がそっくり…
さらに前作の最後でジャケットに殺されたイワン・レベデフは、彼の祖父であると思われる。
よって、ザ・サンの名字は"レベデフ"であろう。
自分ひとりで敵に特攻をかけるなど、一族きっての武闘派。
性格は親分気質で、部下の面倒見が良い。
ソ連の国旗である"鎌と槌"のイヤリングをしている。
自らの戦闘力だけで組を復興させていくさまは圧巻ですらある。

戦闘時には3つの特殊能力が使え、選択時に表示される各アイテムには意味がある。

■ボディガード
Bodyguard-0_result.jpg

刀を持った状態でスタートし、ザ・ファンズのコーリーと同じく、ロールドッジという一定時間無敵の前転ができる。
このサングラスは前作でジャケットに殺されたニンジャガールがしていたもの。

■ダーティハンズ
DirtyHands-0_result.jpg

ザ・ファンズのトニーと同じく、武器を拾えない代わりに素手で敵を倒せる。
ただしトニーに比べるとパンチのスピードが遅い。
このメリケンサックは豹の足を模しており、前作のザ・ファーザーを護っていた番犬(番豹?)を象徴している。

■ブラッドライン
Bloodline-0_result.jpg

ザ・ファンズのマークや父親と同じく、2丁のMP5サブマシンガンを持った状態でスタートする。
薬莢で作ったネックレスには日付が刻印されている。
この1989年7月23日というのは、前作で父親が死んだ日。

ついでながら、彼が乗っている車は 977 Pontiac Firebird Trans Am
773f96a2f977c6529b8784ecab0f2ece.jpg
以前のブログ記事で、エヴァン・ライトは実在の人物であるという話をしました。
実は、マニー・パルド刑事も実際に存在した大量殺人鬼です。[ソース記事]

【マヌエル・パルド・ジュニア】
manuel-pardo-1.jpg

通称"マニー"。
1986年の1月~4月にかけて、マイアミで9人を射殺した元警官。
1988年に死刑判決が下され、2012年に執行。

海軍を退役後、1970年代にマイアミで警官としてのキャリアをスタートし、警察アカデミーを首席で卒業。
1985年に同僚が麻薬を密輸した事件の裁判で虚偽の証言をしたため、懲戒免職になる。

それから3ヶ月後、6人の男性と3人の女性を強盗目的で殺害した。
彼は殺した被害者の写真を撮り、詳細な日記をつけていた。
さらに、自らの犯行を報じる新聞記事の切り抜きをコレクションしていた(ジャケットと同じ!)。

被害者のクレジットカードを使用して追跡されたのと、最後の犯行で誤って自分の足を撃ってしまったことから、逮捕に繋がった。
裁判の弁明で彼は、
「殺した9人は全員ドラッグの密売人で、連中に生きる権利はない。俺は社会に対して良いことをした」
と語っている(ザ・ファンズの理論と同じ!)。
陪審員は被告側弁護士の精神異常の申し立てを却下し、マニー・パルド容疑者には毒物注射による死刑が言い渡された。

彼の最後の言葉は次の通り:

『アメリカ空挺部隊よ永遠なれ。愛してるよ、ミッチ(娘の名前)』

manuel-pardo-5.jpg
死刑執行前のマニー・パルド

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

ろへい

Author:ろへい
ニコニコ動画でPCゲーム、
主に海外のアドベンチャーゲームを実況プレイしてます。
ゲームも映画も小説も、実在感の感じられる重厚な作品が好きです。

ニコ動のユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/7605419

ゲーム実況マイリスト

ニコ動コミュニティ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる