ホームズvs切り裂きジャックを実況プレイ Part29(最終回)

最終回です



やっとオワタよー♪
いやー、完結まで4ヶ月強かかりました。
だいぶ英語の勉強になったと思います。
特に「syphilis」っていう単語は、かなり馴染み深い言葉になりました。
意味は「梅毒」ですw

今回は全編を通してハードな内容だったから、
次回作は、ほのぼの路線がいいな~

コメントの投稿

非公開コメント

おつでした

今回のゲームは僕としては判断がしずらいゲームだったと思います。
システムは悪くはなかったんですが・・・・・・・
もやもや感が僕の中では残っています。


話は変わりますけど、今度新しいゲームには知っているかどうわかりませんが jackass the game というゲームをやってみてはどうですか?
このゲームはアメリカで放送されていた、jackass というバラエティ番組をゲーム化したやつです。
ニコニコの中にも動画がありますので見てはどうでしょうか?
なかなかバカげたゲームですけど・・・・・・僕にとってはおもしろい分類に入ります。
気分転換には持ってこいだと思います。
ただ、このゲームは全編英語なんで・・・・・

Re: おつでした

> 今回のゲームは僕としては判断がしずらいゲームだったと思います。
> システムは悪くはなかったんですが・・・・・・・
> もやもや感が僕の中では残っています。

もやもや感は私も少し感じてますw
一番のモヤポイントは、ホームズが真犯人に遭遇したのが、全くの偶然だった、という点です。
ここまで推理を積み重ねてきたのに、最後が運だなんてもったいない、と思いました。

> 話は変わりますけど、今度新しいゲームには知っているかどうわかりませんが jackass the game というゲームをやってみてはどうですか?
> このゲームはアメリカで放送されていた、jackass というバラエティ番組をゲーム化したやつです。
> ニコニコの中にも動画がありますので見てはどうでしょうか?
> なかなかバカげたゲームですけど・・・・・・僕にとってはおもしろい分類に入ります。
> 気分転換には持ってこいだと思います。
> ただ、このゲームは全編英語なんで・・・・・

ありがとうございます!
「jackass the game」ですね、プレイ候補リストに入れておきました。
英語は大丈夫だと思います。ホームズvs切り裂きジャックを翻訳したおかげで、根気がつきましたw

No title

おつかれ様でした
見てる方としては「4ヶ月もたったのか?」です
とても未翻訳で自分が出来るゲームでは無いので大変楽しめました。

確かにシステム的にミニゲームに無理を感じたり、推理ボードの選択肢にいささか疑問は感じますが(それこそ向こうではスマートな言い回しなのかも知れませんが)それを含めて感心させられる物だったと思います。

個人的にはルブラン好きなのでルパンも楽しめましたが、史実を交えた今作に見ごたえを感じました。

こういったゲームシステムで他にもあるなら楽しいですよね、ミス・マープルとかあったら可愛らしいんだろうか

ともあれお疲れ様でした、大変楽しませていただきました。

Re: No title

> おつかれ様でした
> 見てる方としては「4ヶ月もたったのか?」です
> とても未翻訳で自分が出来るゲームでは無いので大変楽しめました。
>
> 確かにシステム的にミニゲームに無理を感じたり、推理ボードの選択肢にいささか疑問は感じますが(それこそ向こうではスマートな言い回しなのかも知れませんが)それを含めて感心させられる物だったと思います。
>
> 個人的にはルブラン好きなのでルパンも楽しめましたが、史実を交えた今作に見ごたえを感じました。
>
> こういったゲームシステムで他にもあるなら楽しいですよね、ミス・マープルとかあったら可愛らしいんだろうか
>
> ともあれお疲れ様でした、大変楽しませていただきました。

ありがとうございます。
そうですね~、これからも色んな推理ゲームを漁っていきたいと思ってます。
Frogwaresでは現在、ホームズシリーズの新作を鋭意制作中ですので、今から楽しみでしょうがないですw
FC2カウンター
プロフィール

ろへい

Author:ろへい
ニコニコ動画でPCゲーム、
主に海外のアドベンチャーゲームを実況プレイしてます。
ゲームも映画も小説も、実在感の感じられる重厚な作品が好きです。

ニコ動のユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/7605419

ゲーム実況マイリスト

ニコ動コミュニティ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる