Hotline Miami 2: Wrong Number サウンドトラック

さすがに3時間超の動画を100M以内に収めるのは無理だったので、Youtubeの方にUPしました。
49曲もあります!
参加アーティストが多い!



良い曲揃いで、作業用として十分通用します。
これからサイズの大きい動画はYoutubeに上げようかな…
ホットライン・マイアミを語る上で外せないことがあったのをすっかり忘れてました。
実は元ネタとなるゲームがあるんです。
それも日本のフリーゲーム!

ひもじ村というサイトで公開している「はかいマン」です。

hakaiman.gif

コンセプトをそのまま使用し、洗練させたのがホットライン・マイアミであることは一目瞭然です。
というか前作のスタッフロールにひもじ村がスペシャルサンクスで出てるらしい(未確認)。
興味のある方は、ダウンロードして遊んでみて下さい。
私は難しすぎてクリアできませんでしたw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どの曲もカッコいいけど、やっぱりThe Fansのクライマックスで流れるRoller Mobsterが一番ですね。
その曲を作ったCarpenter Brutのtwitterを眺めていたら、ファンが撮ったライブ映像を紹介していました。
https://www.youtube.com/watch?v=5W1GC39_xbc

ドラムとギターを引き連れていて、ロックな感じでこれまたカッコいいですよ。

Re: No title

> 赤の他人

これは激しくて格好良いですね。
Hotline Miamiの制作者デニス・ウェディンもバンドマンで、元々は自分のバンドの宣伝のためにこのゲームを作ったので、才能あるアーティストを発掘する能力に秀でてます。

No title

>というか前作のスタッフロールにひもじ村がスペシャルサンクスで出てるらしい(未確認)。

Hotline Miami 1 のスタッフロールに名前が出てきますね。やれば確認できます。

はっきりと覚えているわけではないのですが、過去の2chマイアミスレで、ひもじ村作者「いきき」さんにインタビューした記事のリンクがあったと思います。

その記事では、(Hotline Miami の製作者が)ひもじ村に感動して同じコンセプトで、別のゲームを作って良いかのメールが来た、とういうような話が載っていたかと。