Hotline Miami 関連ブログ記事まとめ

いままで書いた記事は以下です。
気になるトピックがありましたら、覗いてみて下さい。

■Hotline Miami

本作の章構成
クールで狂ったトレーラー映像!
リチャード3つの予言
全マスク一覧
Hotline Miami の元ネタ映画 「Drive」
私の考察の難点
Hotline Miami サウンドトラック

■Hotline Miami 2: Wrong Number

キャラクター紹介:ザ・ファンズ,マニー・パルド
キャラクター紹介:ジェイク,マーティン・ブラウン
キャラクター紹介:エヴァン・ライト
キャラクター紹介:ヘンチマン
キャラクター紹介:ゴースト・ウルヴス
中間点での時系列おさらい
ホットライン・マイアミ世界の正史の話
Hotline MiamiとコラボしたPayDay2
漫画版Hotline Miamiについて
キャラクター紹介:リヒター
ザ・サンの紹介。そしてマニー・パルドは実在の殺人鬼!?
本作の時系列を整理
Hotline Miami 2: Wrong Number サウンドトラック
それからもう一つ言い忘れてることがありました。
なぜ大佐はあんな凶行に走ったのか?
それは、アメリカ・ロシア連合をつぶすためです。
ソ連を激しく憎む愛国者である大佐は、アメリカとソ連が手を結ぶなど考えられなかった。
そこで彼の50の祝福でも、この連合を阻止することが組織の至上命題になってました。
そのためなら手段を選ばないと。

前作のバイカー編で「貴様らはソ連とアメリカの連立を崩そうとして、こんな手段をとったのか?」という台詞がありました。
この連立を実現するために開かれたのがワシントンでの大統領会談だったというわけです。

biker_sewer.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかりやすいまとめ有難うございます!

No title

楽しく拝見させていただきました。
1はクリアしたことがあるのですが、こんな深い物語だったとは・・・。
淡々とこなしながらの解説とてもわかりやすく、最後まで見ることができました。
ありがとう!
PS4版やPSVita版もつい先日発売していたのですね。
ただVitaだと、2の広いマップでは苦戦しそうですがw
公式の実況動画がひどくて笑っちゃったw

Re: No title

> 楽しく拝見させていただきました。
> 1はクリアしたことがあるのですが、こんな深い物語だったとは・・・。
> 淡々とこなしながらの解説とてもわかりやすく、最後まで見ることができました。
> ありがとう!
> PS4版やPSVita版もつい先日発売していたのですね。
> ただVitaだと、2の広いマップでは苦戦しそうですがw
> 公式の実況動画がひどくて笑っちゃったw

2はマップが広すぎるのが難点ですね。
しかしPS4で発売とは…メジャーゲームの仲間入りで嬉しい限りです。
公式実況なんてあるんですか?
Hotline Miamiは、これからますます人気出そうですね♪

No title

動画を拝見した後、こちらの補足も楽しく読ませていただいています。
ひと通りプレイしてからの視聴だったのですが、それでも楽しめる丁寧な動画になっているのが素晴らしいです。

まとめ記事の「リチャード3つの予言」のリンクがずれているので報告しておきます。

Re: No title

ありがとうございます!
リンク直しておきました♪
FC2カウンター
プロフィール

Author:ろへい
ニコニコ動画でPCゲーム、
主に海外のアドベンチャーゲームを実況プレイしてます。
ゲームも映画も小説も、実在感の感じられる重厚な作品が好きです。

ニコ動のユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/7605419

ゲーム実況マイリスト

ニコ動コミュニティ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる