DreadOut実況 #02

ホラー映画のお手本のような導入ですね。
この後、何も起こらないわけがない



人間側の登場人物は、このパートに出てくる6人だけです。

・リンダ・メリンダ(17):本作の主人公で、Hotline Miamiのジャケット並に寡黙。常人ならとっくに心が折れるような恐ろしい場面でも動じないメンタルの強さを持っている。

・アイラ(18):小学校からのリンダの幼なじみ。まるで姉妹のように強い絆で結ばれている。

・シェリー(18):おそらく金持ちのお嬢様だと思われる。生意気だが、嫌な奴ではない。生き残れなさそう…

・ドニ(19):バスケ部主将。脳筋で、後先考えない。彼らが怪異現象に巻き込まれたのは、ある意味こいつのせい。

・ヤヤン(19):頭が良い設定なのに1留年とはこれいかに。ホラー映画のセオリー通りにいくと、彼も生き残れなさそう…

・シスカ先生(25):こんな先生は現実にはいない(断言)。生徒思いの良い教師

どうもインドネシアには校外学習といって、夏休みなどの長期休暇を利用して社会科見学という名目の旅行をする風習があるらしい。
顔グラフィックは、男子はインドネシア人っぽいですが、女性陣は日本の美少女ホラーゲームの影響が強く表れています。

本当の恐怖は次回から始まります…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画見ました面白かったです笑

終盤の平手打ちは何ですかね?じゃんけん的なやつですかね
なんにせよアイラの判断力と思い切りはすごい笑

動画アップ待ってます 漫画翻訳もありがとうございます、楽しませてもらってます

Re: No title

> らいーさん

子供時代からやってるお遊びでしょうね。
過激すぎますが…

最近忙しいので更新は遅くなりますが、のんびりお待ち下さい♪

No title

初めてブログでコメントをさせて頂きます。
いつも動画投稿&実況お疲れ様です。楽しく見させてもらっております。

さて、今回のゲームはホラゲー・・・。あの零をリスペクトしたゲームということで期待しつつ、心臓がドキドキ・・・何とかプレッシャー(という名の霊圧?w)を避けつつ観賞しておりますw

我々の心臓は持つのだろうか!?い、いきなりドッキリとか仕掛けてこないだろうなぁ!?とビクビクしながら投稿を首を長くして待っている次第です。

あとはインドネシアが舞台ということで舞台背景やどんなお化け、怪物がインドネシアでは伝わっているのか、それを知るいいきっかけを与えてくれるゲームであると思っております。

ではでは、この辺にて。ノシ

Re: No title

> 通りすがりさん

このゲーム、ドッキリ多いです。
私も何度もやられました(笑)。
ゲームを通して、インドネシアの風俗について詳しくなれたらと思っています。
よろしくです♪

No title

私事ですがマイアミのコレクテッドエディションがvitaとps4で出ていてがっかりしていたのですが、今日ふとストアを見たらps3版も今日から配信ではないですか!これでジャケットごっこができると嬉しくなりました
早速DL中です笑

Re: No title

> らいーさん

マイアミ、流行るといいですねw
そして日本人のストーリー考察兄貴達が増えると嬉しいです
FC2カウンター
プロフィール

ろへい

Author:ろへい
ニコニコ動画でPCゲーム、
主に海外のアドベンチャーゲームを実況プレイしてます。
ゲームも映画も小説も、実在感の感じられる重厚な作品が好きです。

ニコ動のユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/7605419

ゲーム実況マイリスト

ニコ動コミュニティ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる