DreadOut実況プレイ #05

早くも、本作中最強との呼び声が高いボスとの対決です。
ラスボスより遥かに難易度が高いです。
難しい理由は、
1.部屋が狭く、端に置かれた家具にひっかかりやすい
2.ダメージを与えると姿を消して移動するが、どこに出てくるかわからない
3.体力が高い
です。
ライトを消せばボスの居場所が分かりやすくなる、との情報がありましたが、私はそうは思えませんでした。



一瞬だけ出てくる「セウルパ」は"千の顔"を意味する怨霊です。
前回の動画で宙を舞っていたのに気付かれた方もいるかと思いますが、あれもセウルパです。
学校編は、まだもうちょっとだけ続きます。
皆さんは、どんなゲーム実況者がお好きですか?
私は、以前このブログで「一番面白い実況者は宮助さん」や、「おすすめ実況者一覧」などの記事を書きました。

現在、活動を追いかけているほど好きな実況者さんは3人います。

1.宮助

つい最近、ドラクエ4実況を終えたばかりで、お疲れ様と言いたい。
この方の発想力は、努力しても到底追いつけないレベルだと思います。
一種の天才でしょう。
実況歴が長くなるにつれ、どんどん女を捨ててきてるのも好感が持てます(笑)。

2.とみえ

私とタメのオカマ実況者。
初実況が顔出しという、かなりの大物です。
ときメモGS3実況は内臓出そうなほど笑いました。
我々中堅実況者が束になってかかっても、あのトーク力には勝てないでしょう。
現在実況中の絶体絶命都市3も超絶面白い。

3.Markiplier

アメリカ人Youtuberです。
プロの実況者で、これで食ってるだけあって、素晴らしい実況スキルを持ってます。
世界一の実況者だと思ってます。
何が凄いかを列挙しますと、

・ず~っと喋りっぱなしなのに、ゲームに関係のない話は一切しない。
・実況部屋が完全防音である
・珍しく絶叫が不快ではない
・絶対に噛まない
・超絶難易度のやり込み要素もちゃんとこなす

この人の実況動画はニコニコで字幕付きでUPされてます。
代表作はFive Nights at Freddy'sでしょうか。

英語圏の国では顔出し実況が当たり前らしいですね…
実況者顔バレとかいって炎上してるのが情けない限りではあります

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

早速見てみます!
情報ありがとうございます

ちょっと気になったのですがろへいさんはゆっくり実況の動画を見る方なのでしょうか?

またゆっくり実況はろへいさんの中では好みやどういった印象をお持ちですか?

Re: タイトルなし

> 通りすがりさん

biim兄貴だけ見てます。

ゆっくり音声をかますことで、どうしても実況者の個性が削がれてしまうので、私は肉声実況の方が好きですね。
ゆっくり実況というと敬遠して、あまり見てません。

表題と関係のない話題で申し訳ありません。
先日、BBCが製作した「シャーロック・ホームズ 淑女殺人事件」というドラマを鑑賞したのですが、個人的に面白く感じたので、勝手ではありますが、メッセージを送らせて頂きました。
現在では、DVDもしくはHuluで鑑賞できるようです。
ご興味がありましたらどうぞ。

Re: タイトルなし

> ぽしゃさん

マイケル・ファスベンダーが出てるんですね!
面白そう…
情報ありがとうございます♪

No title

いつも動画を楽しみしています。
連日の投稿お疲れ様です。

おすすめされていた実況者とみえちゃんの動画、
GS3をこの夏、全部見ました。涙が出るくらい笑いました。
そして最終回はぼろぼろになるまで泣いていました。
とみえちゃん最高!
教えてくださってありがとうございます。

私はろへいさんしか追いかけていないので、こうやって
おすすめされると見る動画が増えるのでありがたいです。

こんどは宮助さんの動画見てきます!

Re: No title

> マルルさん

あれ笑えるんですよね~。
ニコ生でときメモ2週目やってるので、時々見てますw