Life Is Strange 実況プレイ #05

さあ、本作の第二の主人公が登場します。
洋ゲー史上、最高にアクの強い人物で、私は大好きです。



先日、最終エピソードをクリアしたんですが、いや~すごいゲームでした…
制作会社はDontNod Entertainment というフランスのデベロッパでして、フランスらしい仕上がりだと思いましたね。
いわば現代のバック・トゥ・ザ・フューチャーです。
タイムパラドックスものだと思って頂ければ間違いないかと。

日本語吹き替え版のリリースが決定したので、このゲームをプレイする日本人が増えるのは嬉しいことです。
ただ、日本語ローカライズが悪名高いスクウェア・エニックスなので、今回だけはちゃんとしたプロを雇ってほしいと、切に願っています。
たまにはゲーム実況のことを思い浮かぶままに書きます。

最近、ふと思ったんです。
ジャック・オ・蘭たんは良いかもしれない、と。

彼は8年以上のキャリアを誇るニコ動最古参ゲーム実況者なんですが、この軸のブレなさは凄いかも。
マイクの音質の悪さも8年前からずっと変わらないし、このくらいゆるい感じで続けるのが理想的のような気がします。
ここまで気負いなく動画をあげる実況者は少ないので、安心して見られるし、こっちも勉強になります。

私は蘭たんの動画をパート1から最後まで見たことはないんですが、どのパートから見ても楽しめるのも良いところです。
私の中で、ガッチマンと蘭たんは作業用実況ツートップです。
なんかやってるときに邪魔にならないです。

ガッチマンがいまやってるUntil Dawnも面白い。
しかし規制があまりにひどすぎます…
PCでリリースされてたら間違いなく私は、規制のない海外版を実況してましたね。
コンシューマ機でしか出てない良ゲーがいくつかあって、ゲーム機持ってる人がうらやましい限りです。
Heavy Rainなんて、もう最高。なぜにPCで出ないのか?

Steamをチェックしてると次から次へと面白そうなゲームが雨後の筍のように出てくるので、ついていくのが一苦労です。
みんなマリオメーカーに殺到してないで、自分が本当に面白いと思うゲームを頑張って発掘すれば、ニコ動も楽しくなるのかも。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして!

> 花さん

社会人になってからですね。
楽しみながら勉強してきました。
英語学習については、下記のブログエントリーが参考になるかと思われます♪
読んでみて下さい

http://advgamers.com/blog-entry-136.html
http://advgamers.com/blog-entry-137.html
http://advgamers.com/blog-entry-243.html

NHKラジオの実践ビジネス英語は今もず~っと続けてます。オススメ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 動画のタグについて

今のところ、こちらでタグをロックできるのは5つまでだそうで、タグ荒らしへの有効な対策はないようです。
大変残念なことですが、私も荒らしタグを見つけ次第、削除するようにします。
一応、ニコニコ動画削除スレッドに対応依頼はしておきました。

情報ありがとうございます。

No title

いつも楽しみに拝見させていただいてます。
ろへいさんならではのニュアンスの掴み、知識など補完がありがたく
自力で英語に悪戦苦闘してプレイするよりはるかに理解が進むので色々困ります(笑)。

確かにUntil Dawnは規制が酷過ぎて演出の妙を完全に破壊してますね。
自分はマークプライヤーの実況で先に楽しんでいたのでその印象がより顕著でした。

次作品はDownfallになるのでしょうか?
別実況で堪能済みですがリメイク版という事でこちらも期待して待ってます。

Re: No title

マークプライヤーは私も大好きです。
次回作はおそらく、「シャーロック・ホームズ:悪魔の娘」になると思います。
Life Is Strangeの完結が5月くらいになりそうなので。