Life Is Strange 実況プレイ #06

マックスがシアトルに引っ越してから、クロエがどうしていたのかが判明します。
パンクな格好をしてても、かなり寂しがりやで萌える。



次回はクロエの複雑な家庭事情が明らかになります。

このゲームはキャラクターに血が通っている希有なゲームだと思います。
今回は、私がイチオシの"字幕プレイ"ゲーム動画投稿者を3人、ご紹介します。

茶呑童(さてんどう)さん

ニコ動ゲーム翻訳実況者の最高峰だと思ってます。
詳しくはこの方の大百科を読んで頂くとして、どうやらプロの翻訳家らしいです。
最近完結したショベルナイトの動画も素晴らしい!



いつも楽しみに観てます。
この人のように上には上がいるもので、英語の勉強にも身が入るってなもんです。


ロクミヤさん

現在、以下のような大変興味深い動画シリーズを投稿中です。



知らない単語がバンバン出てくるので勉強になります。
他にも英語力増強に役立つゲームプレイ動画を上げているので、通しで観たら力がつきます。
楽しみながら英語を学びたい方は是非!


雨粒さん

私がこの方を凄いと思う点は、長尺のシリーズでも必ず完結させることです。
ゲーム動画投稿者にとって一番大切なことは、完結させること。
雨粒さんは、私が実況したくても「これは途中で失踪しちゃうかも…」と及び腰になっている、例えば"Legend of Grimrock"のようなゲームでもきっちり完走するのが素晴らしい!
最近、パート1のまとめを作られました↓



総投稿動画数900弱!多くがローカライズされていない、隠れた名作です。
Steamでゲームを買うときの参考にしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばんばん投稿してくれてうれしいです。

今一番楽しみにしている動画シリーズです、先が気になりますが他実況者の動画は我慢して見てません笑

次までの動画の繋ぎで、紹介されてる実況者さん見ていますが、同じく面白いですね!!暇つぶしに助かってます

がんばってください(^^