Life Is Strange 実況プレイ #13

色々と不穏な回



クロエの黒い交際が祟り始める。
注射器や散弾銃が落ちてるなんて、アメリカ片田舎のジャンクヤード怖すぎィ!
というわけでエピソード2は残り3パートとなりました。
次回はクロエネキに更なる危機が!
GearVR買いました!

gear_vr.jpg

いわゆる、ヴァーチャルリアリティ(VR)眼鏡ですな。
Oculus Riftっていうのが有名なんですが、今年の7月リリースまで待てませんでした。
サムスンのスマホ Galaxy S6 edgeをゴーグルに装着するので持ち運びできて、電源もスマホから拝借します。

いまは色々とアプリを試してる最中ですが、MilkVRというVR動画視聴アプリのジェットコースター動画が凄い!
360度見渡せて、解像度は低いのに加速度を感じるくらい没入感があります。
あともう少ししたら、VRゲームが続々と出てくるはず。
私もVR推理ゲームを作ってみたいです。
とりあえずBlenderの勉強でも始めますか…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

投稿お疲れ様です。
公式が日本語対応しましたが動画のほうはこのまま英語版のほうで進めるんでしょうか?
次回も楽しみにしてます。

Re: No title

> 投稿お疲れ様です。
> 公式が日本語対応しましたが動画のほうはこのまま英語版のほうで進めるんでしょうか?
> 次回も楽しみにしてます。

もちろんです!
もともとゲーム実況を始めた動機が「英語の勉強のため」ですから♪

No title

投稿楽しみにお待ちしておりました!
ゲームも実況も素晴らしく今までのパート分全部見返してしまいました笑
英訳もとても分かりやすく。
これからも楽しみにしています!

投稿お疲れ様でした。毎度、センスのある言葉選びに笑わせて頂いてます!

細かい部分まで見せてくれて本当に有難いです。


これからも応援してます!