次回作は「Grim Fandango」

次回作決まりました。
スターウォーズの監督ジョージ・ルーカスが設立したゲーム開発会社「ルーカスアーツ」が制作した、アドベンチャーゲーム「Grim Fandango」です。
涙あり、ユーモアあり、友情あり、恋愛ありの、まるでおもちゃ箱のように楽しい傑作です。

Grim_Fandango_cast


海外では、一番面白いアドベンチャーゲームとして、この作品か、「The Longest Journey」を挙げる人が多いです。
なのに日本では知名度皆無・・・
俺が紹介しないで、いったい誰が紹介するのか!?
そんな意気込みで実況したいと思っています。

10年以上前のゲームなので、途中でフリーズする可能性があります。
なので、先に実況を全て収録してしまいます。
収録には3週間ほどかかります。
進捗はこちらのブログでお知らせしますので、今しばらくお待ちを。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんなゲームあったんですね

こんなゲームがあったなんで全然知りませんでした。
10年以上前か・・・・・・
ろへいさんは、マイナーゲームがすきですなwwwww

Re: こんなゲームあったんですね

> ウエダジロウさん

ヒッヒッヒw
メジャーなゲームもプレイしますけどね。「Dead Space」とか、「Call of Duty: Modern Warfare 2」とか。
でもどうせ実況するなら、ニコ動で誰もやってないやつがいいと思ってw

次回作は「Grim Fandango」なんですね。
以前YouTubeでTrailer見て、とっても面白そうだったことを覚えています。

これまでも分かりやすい翻訳のお陰でゲームを堪能させて頂きましたので、次回作もワクワクしながら待たせて頂きますね♪
実況+翻訳作業・・・と大変かとは思いますが、頑張ってください。

もう一つお勧めのゲームありました

もう実況するゲームは決まってしまいましたが・・・・・・
僕からもう一つお勧めのゲームがありまして

幻想三国志というゲームです。

このゲームは台湾のUserJoy Technology(宇峻科技)ていう会社が
作った会社で現在は台湾内で幻想三国志4までつくられています

日本ではファルコンが日本語に書き換えて販売しています。
こっちはまだ2作しか出ていません。

ジャンルはRPGで三国志をモチーフしたゲームになっています。
音楽がなかなか良くて涙を誘うゲームになっていますwwww
ニコニコで探すときに注意事項が・・・・・
幻想三国志で調べると三国志9のゲームが出てくるので国を難しいやつに変えれば出てきます。
長文で失礼です。。。

Re: タイトルなし

> peebeeさん

応援ありがとうございます♪
次回作はホームズシリーズと違って膨大なドキュメントがないので、和訳にたっぷり時間をかけられそうです。
ストーリーの良さを最大限に伝えられたらいいなー、と思ってます。

Re: もう一つお勧めのゲームありました

> ウエダジロウさん

ほ~、こんなゲームがあったとは・・・ゲームの世界は狭いようで実は広大ですね。
中国のゲームに興味があったんですよね。まったく未知の領域なだけに、怪物級のゲームが潜んでるかもしれない。
とにかく情報が欲しくてしょうがないのは、中国・ドイツ・フランス・スペイン・ロシア・チェコのゲームです。
ドイツ・フランス・スペイン産のゲームは大体、英語にローカライズされます。
が、中国・ロシア・チェコのゲーム業界は鎖国状態です。
やはり言語を勉強するしかないのか・・・

ともあれ、リクエストありがとうございます!
「幻想三國誌」を候補リストに追加しました☆