Life Is Strange 実況プレイ #23

衝撃展開ですが、後半へ続きます。
大幅なタイムリープ能力を手に入れたマックスは、これからどうなるのか…



タイムトラベルものの映画や小説は面白いものが多いですねっ!
皆さんはオススメありますか?
私は以前の記事でも書いたんですが、映画「恋はデジャ・ヴ」が大好きです。
ビル・マレー主演のラブコメですが、トム・クルーズ主演のSFアクション「オール・ユー・ニード・イズ・キル」の元ネタになっていると、勝手に信じております。
時間ループのトライアンドエラーものって、ハズレがないと思います…



まあ騙されたと思って、このファンが編集した動画を見てみて下さい。
絶対、本編を観たくなりますから!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もしまだご覧になっていなければ、「ミッション:8ミニッツ」という映画はオススメですよ。トライアンドエラーのループものの傑作です!
主演はジェイク・ギレンホール(この人の出てる映画は大体面白いです)、監督は先日亡くなったデヴィッド・ボウイの息子、ダンカン・ジョーンズです。

Re: No title

> サラ・ウォーカーさん

さっそく観てみます!
情報ありがとうございます♪
そういえば最近も、ジェイク・ギレンホールが出てた「ナイトクローラー」は面白かったです。
全然感情移入できないサイコ感が凄かった

No title

「恋はデジャ・ヴ」観たことがあります!

面白かったしドキドキハラハラしながら観ました。

ビル・マレーの演技好きです。

私も同じような目にあったらこんなふうに自暴自棄になっていったり
するんだろうな・・・としんみりしたりもしました。

でもそこからの展開が、あっとネタバレになってしまいますね(笑


ビル・マレーといえば時期はずれですが
「3人のゴースト 」が大好きです。

タイムトラベルって体験したいようなしたくないような気分になりますね。1日くらいだったら・・・と思ったりもしますけど、
それだけ周りより先に年をとるのもいやです(笑

ろへいさんが紹介されてた「ある日どこかで」は
私も大好きな映画のうちのひとつで、
クラシック好きの私としてはラフマニノフの曲も堪能しつつ
新たにJohn Barry作曲の『 Somewhere In Time』を初めて聴き
そのメロディに恋に落ちました。
Maksimという方がピアノで弾く『 Somewhere In Time』が
お気に入りで、この曲を聴くと恋愛したくなります(ぇ

タイムトラベル&恋愛とくれば「時をかける少女」もありますが、
私は原田知世主演のほうがだんぜん好きです。


さて、マックスとクロエのこの先がすごく気になってます。
続き楽しみにしていますね♪

Re: No title

> おでこさん

「恋はデジャブ」はなにげに深いですよね。
確かV.E.フランクル博士の著書「それでも人生にイエスと言う」に書いてあったと思うんですが、もし人間が永遠に生きるなら、あらゆることを先延ばしにして、何も成し遂げないだろうということです。

人間がいつか死ぬ理由は、自分にできることを生きている内にするため。
この映画はそれを端的に表していて、考えさせられます。

ビル・マレーいいですよね。
私は「エド・ウッド」のオカマ役が好きです。
人生を諦観してる風がたまりません

全く関係ないですが、frogwares版ホームズ新作プレオーダーしました!
何やらPS4だと6月10日から販売開始らしいです笑
円高ありがたや。
ゲーム始める前にまたロンドン行ってこようかと思います^_^

Re: タイトルなし

> すすさん

プレオーダーなんてあるんですか!
Steamではまだ音沙汰ないですね…
新作ではどんなストーリーが展開するのか、楽しみです