Life Is Strange 実況プレイ #28

このゲームの見所のひとつは、キャラクターが着てるTシャツの柄



ネイサンやフランクが単純な悪役として描かれてないところがいいですよね。
ちゃんと複雑なバックグラウンドがある感じ。

あとなにげに、ウォレンは理想の男子じゃないですか?
優しいけど喧嘩が強くて、めちゃくちゃ頭が良くてオタクでおふざけ好き。
かなりスペック高いと思うんですが…
実家が金持ちっぽいし(勝手なイメージ)
2015年にリリースされた本格推理アドベンチャーゲーム「Contradiction」をクリアしました!
主人公は殺人課の刑事で、ケイト・ヴァインという女子大生が殺害された事件を捜査すべく、田舎町に派遣されたところから物語は始まる。
タイトルが示す通り、関係者の証言に潜む矛盾を突き、真実を引き出していくという、「逆転裁判」に近いシステム。



海外ドラマのように美麗な映像と、役者の演技力の高さは特筆すべき点です。
特に主人公のジェンクス刑事(トレーラー動画で黒いハットを被った人物)の、刑事コロンボや古畑任三郎並みにネチネチ攻めるいやらしい手口は思わず顔がニヤけてきます。
「あれれ?あなた今、これこれこういう風に言いましたよね?さっきの発言と矛盾しませんかぁ~?」みたいな。
尋問される関係者が本当に嫌そうw

地道な聞き込み捜査を積み重ねて事件の全貌をとらえる感じはまさに本格推理で、田舎のカルト宗教団体を中心とした複雑な人間模様もミステリーADVの雰囲気満点です。
ただし情報が膨大で、証言の矛盾点を探すのが難しい!
干し草の山の中から針を探すようなもので、何度かギブアップして攻略サイトを見ました。

実写ゲームとして質が高いので全体的に高評価です。
ただ惜しい点がひとつ。
エンディングで事件は一応解決するんですが、その裏に存在する巨悪の存在をほのめかして物語は幕を閉じます。
どうも続編への導入らしい。
1本のゲームで完全に決着をつけてくれよ!と、私なんかは思います。

最近じゃめっきり少なくなってきた実写ゲーム。
出てくる女優さんもみんな美人だったし、久々の当たりでした♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今回の「もうただの木偶人形よ」という訳で爆笑しましたw
相変わらず翻訳が良くて尊敬します。

今まで自分は、すでに読んだことのある物語を英語で読むという方式をとっていましたが、最近は初見で英語を読んでいます。
なんだか、物語は初めて読んだときが一番面白いという当たり前の事実をようやく思い出したという感じです。読書が驚くほど進みます。

ろへいさんは、「Worldictionary」というスマホのアプリをご存知でしょうか? これ、すごく使えます。しばらく使ってると課金を要求されますが。

ろへいさんは、同じ翻訳動画製作者として、英語翻訳の先駆者として尊敬してます。編集大変ですが、続けてもらえると嬉しいですヨ。

Re: No title

> ロクミヤさん

シリアス展開が多いので、物語の根幹にかかわる部分以外では積極的に意訳で笑いをとりにいってますw

Worldictionaryすごくいいですね!
これはいいアプリを教えてもらいました、ありがとうございます。
貧弱な単語力が強化されそうです。

ロクミヤさんもペルソナ4の翻訳動画、続けていて凄いと思います。
淫夢実況の腑抜け連中ならとっくに失踪してるところです(毒)
大変でしょうが、ぜひ完結させてください!