Life Is Strange 実況プレイ #31

アメリカのレイヴパーティはドラッグの臭いがする(確信)



ブルックが「あなたは強くなった」と言ってました。
本作はマックスの成長物語(ビルドゥンスク・ロマンといいます)です。
自分に自信が持てない悩み多き18歳の女子高生が、確固とした自我を確立するお話。
色んな事を悩み、人と衝突し、愛されることで強くなっていく様は、今までのゲームになかったほど現実の様相に近い。
もうマックスに感情移入しまくりですよ。

動画のパート1で「32歳のおっさんがアメリカの女子高生になりきる」と言ったのは、あながち冗談でもありません。
次回…ついにエピソード4、完!
すぐアップしますのでヨロピク
『塩素の味』というバンド・デシネ(フランス漫画の通称)を読みました!
もー感動が止まりません!久々に凄い漫画に出会った

enso_no_aji.jpg

脊椎湾曲症の青年がリハビリでプールに通ううちに、とても泳ぎのうまい女性と出会って一目惚れするという、シンプルな内容。
女性には彼氏がいて、主人公の青年をその他大勢の知り合い程度にしか思ってないのが切ない。

ずっと上図のようなプールの場面で押し通しており、ほとんど画変わりしない。
が、全く飽きない。
水の中の表現は、輪郭線をなくして色を塗ってるだけなのが斬新で、儚い感じが良く出てます。

この作品を読んだら唐突に、私も漫画を描きたくなってしまいました。
なにを表現しても自由なわけですもんね!

バンド・デシネには、まだまだ素晴らしい作品がありそう…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああああ、僕もこれ大好きです!
好きな女の子に迫っていけそうでいけない、もやもやと息詰まるような感じが潜水で泳いでいく息苦しさに実に上手く表されていますよね。プールの色とか雰囲気もよくて、まさに塩素のにおいがこちらまで漂ってきそうです。
(余談ですが、青春のもやもや感つながりで、海外のemily is awayというフリーゲームがありますが、これも素晴らしかったです!)

この「塩素の味」と同じ作者さんの「ポリーナ」も素晴らしいですよ。こういう若い世代の書き手による新鮮な感覚を持ったバンドデシネがどんどん日本に紹介されていってほしいですよね。僕が読んだ中では、「かわいい闇」という作品が最高でした!

Re: No title

> ケイト・ウォーカーさん

主人公がしょっちゅう2階の入り口を眺めて、女の子の存在を確認してる描写が素晴らしいと思います。
「ポリーナ」も評判が良いので、近いうちに読んでみますね。
バンドデシネは高くてふところが寒い…

「かわいい闇」も好きな絵柄で、読んでみたいです。
私はバンドデシネ初心者なので、楽しみが増えました♪

FC2カウンター
プロフィール

Author:ろへい
ニコニコ動画でPCゲーム、
主に海外のアドベンチャーゲームを実況プレイしてます。
ゲームも映画も小説も、実在感の感じられる重厚な作品が好きです。

ニコ動のユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/7605419

ゲーム実況マイリスト

ニコ動コミュニティ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる