「ホームズvs切り裂きジャック」を映画化するなら?

先日、実況を完結した「シャーロック・ホームズvs切り裂きジャック」のゲームを映画化するとしたら、どんなキャスティングがいいか考えました。
そういうの考えるの好きなんですよね。
キャスティングが豪華すぎて、ギャラだけで制作費の殆どを占めることになりそうですがw
☆シャーロック・ホームズ
レイフ・ファインズ

Sherlock_Holmes_cast

現代のホームズを演じられるのは、この人を置いて他にいません!
英国を代表する舞台・映画俳優です。
「クイズ・ショウ」で非の打ち所のないイイ子ちゃんを演じたかと思うと、「シンドラーのリスト」で残虐なナチ将校に成り切るという、演技の幅広さ。最近は、「ハリーポッター」でラスボス、ヴォルデモートの役をしてました。

☆ジョン・H・ワトソン
ボブ・ホスキンス

John_H_Watson_cast

人の良い苦労人を演じさせたら右に出る者はいない。
「ロジャー・ラビット」の私立探偵役はハマり役でした。
現在68歳で、レイフ・ファインズよりちょうど20歳年上だけど、若作りすればまだまだいけそうw
意外と体を鍛えてるので、元軍医で戦闘経験もあるワトソンの役に説得力を与えるでしょう。

☆アバーライン警部
ジョン・C・ライリー

Abberline_cast

その風貌の異様さから、粗野な役を与えられることが多い。数々の映画で脇役として、くせ者臭を放っている。
ミュージカル映画「シカゴ」で主人公の繊細な夫を演じて、生歌まで披露したのがかなり印象に残ってるな~。

☆ギボンズ医師
ビリー・ボブ・ソーントン

Gibbons_cast

アンジェリーナ・ジョリーの元旦那。
ギボンズ医師の役は、他に適した俳優がいるような気がする・・・

☆バーンズ
ジョン・タトゥーロ

Barnes_cast

タトゥーロはイタリア系だけど、まあよし。
ただ単に、タトゥーロのバーンズを観てみたいだけだったりするw
あと53歳だけど、それも問題なし。メイクでなんとでもなるから。
私が一番好きな映画監督、コーエン兄弟作品の常連俳優です。
彼が主演した「バートン・フィンク」は私が2番目に好きな映画(1番は「ノーカントリー」)。

☆アイザック・ソロモノビッチ
スティーブ・ブシェミ

Isaac_cast

声が似てるからという理由で抜擢w
「ファーゴ」のノープラン誘拐犯が強烈でした。
小物の役ばっかりだけど、そろそろ重厚な役を演じてもいい年頃ですよね。
元消防士で、911の時は現場で救助作業をしていたという人格者です。
エージェントを通さずに、自分でオファーの電話を受けることでも有名。

☆エイブラハム・ソロモノビッチ
リーアム・ニーソン

Abraham_cast

エイブラハムって、ユダヤ共同体では長老格の人物ですよね。
だから威厳の塊のようなリーアム・ニーソンは意外とハマるのでは?
全然ユダヤ系には見えないけど(^_^;)
「シンドラーのリスト」のシンドラー役は名演中の名演。

☆ジェームス・ハーディマン
リチャード・ジェンキンス

Hardiman_cast

多分、今回のキャスティングで最もハマり役w
「バーン・アフター・リーディング」では、最高に哀愁の漂う演技を披露していた。
おばさんインストラクターに片思いするスポーツジム支配人の役で。

あと、失礼なインタビュー記事を見つけたので、載せておきますねw

(インタビュアー)あなたは、一般人に「あなたを見たことがあるわ! 何に出ていたかはハッキリ覚えていないけど」と頻繁に聞かれませんか?

(リチャード・ジェンキンス)そのほかに「一緒の学校に通っていなかったかい?」と聞かれることも結構あるかな(笑)。中には「あなたは俳優でしょ?」と尋ねてきて、「そうですよ」と答えると、「うそに決まっている!」と返されることも多いね(笑)。「シックス・フィート・アンダー」で葬儀屋の役をやっていたときに友人の葬儀に参列していたら、後ろの人に肩をたたかれて「この葬儀は撮影されているのか?」って聞かれたこともあったよ(笑)。

☆フランシス・タンブルティー博士
マイケル・マドセン

Tumblety_cast

存在自体がハードボイルド。「シンシティ」の裏切り刑事の役は渋かった。
結構メタボってるのに格好良いという、希有な俳優w

ちなみに本物はこんな人↓
Francis_Tumblety

☆ルーシー
ソーラ・バーチ

Lucy_cast

「ゴーストワールド」や「アメリカンビューティ」のように、思春期真っ只中の幸薄い女性を演じるとうまい。
これらの映画ではパッとしない女性っていう設定だけど、かなり美人ですよね。

☆フィンリー
ウィリアム・H・メイシー

Finley_cast

人の良い宿の管理人を思い浮かべたとき、真っ先に浮かんだのがこの顔でした。
アカデミー助演男優賞にノミネートされるほどの実力派。

☆ウォルター・シッカート
ポール・ダノ

Sickert_cast

「リトル・ミス・サンシャイン」で繊細な引きこもりお兄ちゃんを演じてましたが、「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」で見事にウザキャラへと変貌を遂げていました。
こうなったらウザキャラを極めてほしい。

ちなみに実物はこんな人。イケメンすぎる↓
Walter_Sickert

☆スクイッビー
マーク・ウォールバーグ

Squibby_cast

ここらでイケメン成分を投入w
こりゃタンブルティーに狙われるわ

☆ブルート
ジョン・グッドマン

Bluto_cast

声もそっくりです。ベーブ・ルースを演じたときは、「本人?」といった感じでした。
「バートン・フィンク」のチャーリー・ムント役は怖すぎます。必見。

☆ベラ
キャシー・ベイツ

Bella_cast

「ミザリー」の基地外演技は鳥肌たった。
見た目が完全に普通のおばちゃんなだけに尚更・・・

☆ビッグ・ダニー
ガボレイ・シディベ

BigDanny_cast

あれだけのタッパを持つ女優は、彼女しか思い付かなかったw
ところで、19世紀末のイーストエンドには、黒人の娼婦はいたんですかね?

☆トム・ブリング
ジェフリー・ラッシュ

Tom_Bulling_cast

こいつもなにげに実在する人物です。
ゲームと全く同じ中央通信社の記者で、実際に切り裂きジャックの記事を書いてます。
ジェフリー・ラッシュはハマってると思うんですが、いかがでしょうか?
「シャイン」で純心なピアニストを熱演しましたが、ヤな奴を演じたらうまいです。
代表作は、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のキャプテン・バルボッサですかね。

☆ワトソンの同僚
マイケル・ケイン

Colleage_cast

英国の大名優。エリザベス女王2世からサーの称号を賜っている。
こんな贅沢なカメオ出演、ぜひ見てみたい。

☆ハンフリー巡査
ケヴィン・スペイシー

Humphrey_cast

この人は完璧な演技をするので、きっとクイーンズイングリッシュを流暢に喋ってくれることでしょう。
警察官の服が似合うと思うのは私だけ?

☆ヤコブ・レヴィ
クリストフ・ヴァルツ

Jacob_Levy_cast

このキャスティングは最後まで悩みました。
「イングロリアス・バスターズ」のハンス・ランダ大尉役は凄まじかったですよ。
これは是非観て下さい!存在感がずば抜けてますから。
一番好きなシーンは、パーティ会場で二重スパイの女優が見え透いた嘘を言った時に、大爆笑する場面です。
狂ったように笑うんですが、思わず何度も繰り返し見てしまいました。

☆ウィギンス
→ジャクソン・ボンド

Wiggins_cast

殺伐とした雰囲気に、ショタっ子成分がほしいw
タンブルティーにさらわれる可能性大。


とまあ、長文でしたがこんな所です。
キャストの年齢が全体的に高めですが、そこはメイクの魔力でなんとかw
皆さんは、どんなキャスティングがいいと思いますか?

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ほうほう・・・・・・

なかなか良いと思いますが・・・・・・・

ワトソンだけは、ちょっとムリが・・・・・

やはりシャーロックホームズの冒険や今回のゲームを見ていると

どうしてもエドワード・ハードウィックやデビット・バークのイメージが強すぎる感じがあります。。。。。

Re: ほうほう・・・・・・

> ウエダジロウさん

ワトソンは1852年8月7日生まれだから、切り裂きジャックの事件が起きた1888年の時点で36歳か・・・
確かに無理がありすぎるw
私はデビッド・バークのワトソンが一番好きですねー

No title

これらのキャストでジェレミー・ブレットやデビッド・バーク、エドワード・ハードウィックを超えられるような名作を作り出せればいいですね。21世紀「最高のホームズ」の誕生が待ち遠しいです。

ロバート・ダウニーのホームズは、もはやホームズでなくなっていましたからね。

Re: No title

> homsさん

いずれ神リメイクが出てきそうな予感はするんですが・・・
クリストファー・ノーラン監督で作ってくれないかなー、と思ってます

ぶお!?(;゚Д゚)

豪華キャストすぎw

特に個人的にツボったのがマーク・ウォールバーグ(;´ー`)
彼が主演した極大射程ザ・シューターは面白かった記憶があります。

Re: ぶお!?(;゚Д゚)

> ZENKIさん

「極大射程」面白かったですか(^o^)
私は原作しか読んでないんですが、映画も観てみようかな♪

弾丸を削って超微妙なカスタマイズをする場面や、心臓の鼓動さえも邪魔になるくらいの息詰まる狙撃合戦の描写は凄かったです。
あとマーク・ウォールバーグって、元ラッパーなんですね。Wikipedia読んで初めて知りましたw

豪華すぎ

ソロモノビッチのおふたり、ブシェーミにリーアムとは(笑)。
リーアムはまずあの背丈をどうにかしないと、
ホームズが見上げて話さないといけない羽目に。

ジェフリー・ラッシュは中々のキャスティングですね。
『エリザベス』にも出てましたよね???

私はバークの容認発音が大好きでした。
なんて美しい声なんだろうと、憧れたものです。

Re: 豪華すぎ

> ソロモノビッチのおふたり、ブシェーミにリーアムとは(笑)。
> リーアムはまずあの背丈をどうにかしないと、
> ホームズが見上げて話さないといけない羽目に。

リーアムは身長193cmで元ボクサー。多分体重は90kgくらいあるでしょう。
片やホームズは身長180cm、ワトソン曰く「痩せすぎ」だそうなので、体重はおそらく60kg強くらいでしょうか。
やっぱりリーアムはないかな。ペットショップの主人には見えないw
あとリーアムとブシェミは従兄弟には全然見えないですよねww

> ジェフリー・ラッシュは中々のキャスティングですね。
> 『エリザベス』にも出てましたよね???

出てましたねえ~。
地味によかった映画は、「ミュンヘン」の諜報員の上司役です。
出番少ないのに存在感がありました。

> 私はバークの容認発音が大好きでした。
> なんて美しい声なんだろうと、憧れたものです。

これぞ今は亡き本物のクイーンズイングリッシュですよ!
私はアメリカ英語より断然こっちのが好きですね。
アメリカ南部訛りの英語も格好良いですけど。

はじめまして

ニコで実況を見て、こちらにも遊びに来ました。
ゲーム実況を見るのは初めてで
ゲーム自体もほとんどしないのですが
ホームズが好きなもので……。

キャスト豪華でほんとに実現したら絶対見ます。
個人的にブシェーミがツボった……。
NHKが、話題のBBCの新「シャーロック」放送するらしいですが
ホームズ役のベネディクト・カンバーバッチに
かなり期待して待ってるとこです。
でわノシ

Re: はじめまして

> ニコで実況を見て、こちらにも遊びに来ました。
> ゲーム実況を見るのは初めてで
> ゲーム自体もほとんどしないのですが
> ホームズが好きなもので……。

おーっ、シャーロキアンですね~!
御視聴ありがとうございます!!

> NHKが、話題のBBCの新「シャーロック」放送するらしいですが
> ホームズ役のベネディクト・カンバーバッチに
> かなり期待して待ってるとこです。

えっ、それは知らなかった!
楽しみすぎる・・・
情報サンクスです!!
FC2カウンター
プロフィール

ろへい

Author:ろへい
ニコニコ動画でPCゲーム、
主に海外のアドベンチャーゲームを実況プレイしてます。
ゲームも映画も小説も、実在感の感じられる重厚な作品が好きです。

ニコ動のユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/7605419

ゲーム実況マイリスト

ニコ動コミュニティ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる