シャーロック・ホームズ:悪魔の娘 推理実況 #17

ホームズ邸(?)に時限爆弾が投げ込まれた!



まあホームズは各所から恨まれてるだろうからね…心当たりありまくりでしょうね…
捜査をしながら娘のご機嫌もとらなければいけないという。
今回は過酷なエピソードになりそうです。
いらんことしまくりオーソン・ワイルドのお守りもあることですし

前パートの事件はコナン・ドイルの短編原作「花婿失踪事件」です。
今回のエピソードには全く関係の無い、いわばオマージュのため、かなり脚色して短くしております。
原作のラストではメアリーの継父ウィンディバンク氏と対決し、珍しく激したホームズを見ることができます。

「法律は確かにお前を罰せない」
ホームズは鍵を回してドアをさっと開いて言った。
「しかしこれほど罰を受けるに値する男はいなかった。もしこの女性に兄か男友達がいたら、おまえの体を鞭で打ち据えたはずだ。こいつ!」
ホームズは男の顔に辛辣なあざけりが浮かんだのに顔を真っ赤にして言った。
「依頼人に対する僕の職務には含まれんが、しかしここにうまい具合に狩猟用鞭があるな。考えてみるか。僕が自分をその兄の立場に…」
彼は鞭に向かって素早く二歩、歩み寄った。しかし彼がそれをつかむ前に、激しい音を立てて階段を降りていく足音がした。玄関の重いドアがバンと開けられ、窓からジェームズ・ウィンディバンクが全速力で通りを逃げて行くのが見えた。
「冷血な悪党め!」
ホームズは椅子にもう一度どっかりと座り、笑いながら言った。
「あいつは次から次と犯罪を犯して、やがてとんでもない重罪を犯し、最期は絞首台だな。この事件はいくつかの観点から、全く面白くないわけではなかったな」


…激しいでしょ?
そして最終的に、メアリーには真実を告げないことにします。

「それでサザーランド嬢は?」
「彼女に言っても信じないだろう。君はペルシャの詩人の言葉を覚えているかもしれない。『虎子を得ようとする者に危険あり、女から思い込みを奪おうとする者も同じ危険あり』と言うやつだ」


かっこいい~!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホームズパパの子育て奮闘記楽しみに拝見しております。Frogwaresは毎回ホームズパステーシュいじりやショタポアロなど出してくれてファンサービスに余念がないですね!正典ファンにはたまりません!次回も楽しみにしております。

余談ですが、ゴーストバスターズの新作が公開になりますね。全くの新作ですが、ビルマーレイもカメオ出演するようです。アメリカではブーイングも多く賛否両論なようですが、やっぱりプロトンパックや幽霊保管装置が映るとテンションあがりますね!!

Re: No title

> 杏さん

えっ、ビル・マーレイ出るんですか!それは素晴らしい!
評価が低めなのが気になるところですが、もちろん観ます。
ダン・エイクロイドに脚本を任せとけばよかったのに…
FC2カウンター
プロフィール

ろへい

Author:ろへい
ニコニコ動画でPCゲーム、
主に海外のアドベンチャーゲームを実況プレイしてます。
ゲームも映画も小説も、実在感の感じられる重厚な作品が好きです。

ニコ動のユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/7605419

ゲーム実況マイリスト

ニコ動コミュニティ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる