推理エロゲー実況開始!

私が実況を始めた約7年前からず~っと実況したかったエロゲーをついにやる時が来ました!



今回実況するのはリメイク版ですが、私が最初にプレイしたのは確かWindows95版だったと思います。
エルフは東京の大手エロゲーメーカーでして、美少女ゲーム黄金期を支えた巨頭です。
古くは『西のアリス、東のエルフ』と呼ばれ恐れられていました。

たかが18禁ゲームと侮るなかれ。
現在は知りませんが、90年代は人材の宝庫でした。
ドッター(グラフィッカー)、シナリオライター、作曲家など、非凡な才能を持った人々がなぜかエロゲー業界にわんさといたものです。
本作もシナリオが秀逸で、Frogwaresのホームズシリーズにもひけをとらないと思ってます。
同じ推理アドベンチャーゲームですし。

どうか騙されたと思って(?)最後までお付き合い下さい

コメントの投稿

非公開コメント

エロゲにまで着手していくスタイルですか。ますますファンになりました。
エルフは良きメーカーでしたね。野々村病院は初エルフもあってか今でも非常に印象深い作品になってます。伊頭家シリーズは気さくな鬼作が個人的にはツボでした。
遺作も楽しく拝見させてもらいます。

Re: タイトルなし

やっぱりエルフとアリスはエロゲー界の二大巨頭ですよ。
初期の「アイル」というソフトハウスも良かったです。
プレイしたのは「脅迫」と「瑠璃色の雪」だけですが…

No title

悪魔の娘の実況お疲れ様でした。そして次回作がまさかのエロゲーに驚いておりますと同時に期待しています。私はエロゲーはあまりやったことが無いのですが、リーフの雫、痕という作品はやったことがあります。古い作品ですが、名作と呼ばれるだけの出来でした。遺作については全く知らない作品ですので、ろへいさんの実況動画を楽しみにしています。

Re: No title

リーフとは懐かしい!
「To Heart」は大名作です。

遺作は推理ゲームとしてクオリティが非常に高いので、ホームズ好きには楽しめると思ってます

No title

 遺作の一回目を視聴しました、暗い校舎の中を逃げまわる陰鬱な雰囲気の印象が強かったのでダブルデートというまるでギャルゲーのような展開にびっくりしました、このゲームのキャラは皆一癖も二癖もあるので今後の展開が楽しみです
 また今後もエロゲー実況をやるのであればさよならを教えてなどやって頂ければ嬉しいです、あのゲームは謎解き(?)要素もあり、何より狂気というテーマをとても掘り下げた作品なのでとてもおすすめです
 2回目以降もどんどん見ていきたいと思います、これからも実況プレイを楽しみにしております

Re: No title

> 紅頭さん

「さよおし」ですか…
鬱ゲーの傑作として名高いですが、覚悟が必要ですね…
いずれプレイしたいと思ってます。
FC2カウンター
プロフィール

ろへい

Author:ろへい
ニコニコ動画でPCゲーム、
主に海外のアドベンチャーゲームを実況プレイしてます。
ゲームも映画も小説も、実在感の感じられる重厚な作品が好きです。

ニコ動のユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/7605419

ゲーム実況マイリスト

ニコ動コミュニティ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる