エロゲー実況 「遺作」 完結!

あっさり完結しました!
ドキュメント翻訳と字幕付けがないと、こんなに楽なんですね。
自分にとっては息抜き実況といった感じでした



一応、ホームズシリーズなどでは格調を重んじて、しょうもないことは言わないと決めているんですが、今回は思ったことをそのまま言えて楽しかったです。
あと洋ゲー実況では、ロケハンでしっかり決めておいた段取りで頭がいっぱいなので、気の利いたことが喋れないというのもあります。

次回からは通常営業で洋ゲーの翻訳実況に戻りますが、これからもたま~に和ゲーを挟もうと思ってます。
日本のゲームは海外ゲームに決してひけを取ってないですよ!
私があらゆるゲームの中で一番好きなのは「ワンダと巨像」ですから。

本作はDMMでダウンロード販売してますので、自分でプレイしてみたい方は是非どうぞ。
バッドエンドは最高に胸糞悪くて、一見の価値はありますよ~。
あとおまけシナリオ「盗作」は笑えます。
遺作と陣八が旧校舎に手がかりを仕込む前日譚が面白いです。

ちなみに本作のガチクズ鬼畜用務員"伊藤遺作"は伊藤三兄弟の長男で、次男・臭作、三男・鬼作も兄貴並みの変態です。
ただし、「臭作」と「鬼作」は本人視点の鬼畜エロゲーで、「遺作」のように重厚なシナリオはありませんが…

さて、次回作はすでに決まってます。
ロケハンと和訳ドキュメントが膨大で、動画をアップロードできるのは数ヶ月先になると思います。
おそらく来年になるでしょう。
それまでは、近況をこのブログにぽつぽつ書きますので、時々のぞいてみてください。

毎度、ご視聴ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完結お疲れさまでした!
もしいつかまた和ゲーを実況する機会があったら、エルフ繋がりでYu-noの実況が見てみたいです

シリーズ完結お疲れ様でした!

完結お疲れ様でした!

まさかパンチラシーンで、俳句とか詩を詠うとは思わなくて、ホント楽しかったですし毎回楽しみにしてましたwww
ストーリーもとても楽しくて、最後の方はエロゲということも忘れて見入ってましたし、見終わった後エロゲとしてではなく、1つのゲームとして欲しい!ってなりました。(ミユキタンカワイイ)
みゆきたんと健太は永遠にモゲればいいと思います。

次回作も楽しみにしてます!楽しい実況ありがとうございました!

Re: No title

> 完結お疲れさまでした!
> もしいつかまた和ゲーを実況する機会があったら、エルフ繋がりでYu-noの実況が見てみたいです

Yu-noは未プレイですが、評判高いですね。
いずれプレイしようと思ってます

> ふゆさん

全員救出エンドの場合、エロゲーっぽくないんですよね。
楽しんでもらえてよかったです。
次回作もぜひ見て下さいね!

動画完結お疲れ様でした

先日からの遺作実況動画、完結お疲れ様でした。毎パート楽しんで見させていただきました。今作でろへいさんのいつもと違う一面が見られて面白かったです。次回作は来年になりそうと言うことですので、そちらも楽しみに待っています。改めてお疲れ様でした。

Re: 動画完結お疲れ様でした

ありがとうございました。
こっちのが素に近いのかもしれません(笑)
これから少しずつ次回作のロケハンとドキュメント翻訳を進めていきますので、投稿したら見て下さいね


> 先日からの遺作実況動画、完結お疲れ様でした。毎パート楽しんで見させていただきました。今作でろへいさんのいつもと違う一面が見られて面白かったです。次回作は来年になりそうと言うことですので、そちらも楽しみに待っています。改めてお疲れ様でした。

No title

おもしろい実況動画をありがとうございました。

エロゲーは詳しくないのでエロソムリエ ろへいさんに作品をいろいろと紹介してもらいたいです。

ホームズシリーズも楽しませてもらってます。翻訳や解説ほんと助かります。


Re: No title

そうですね!もともとこのブログはゲームのレビューを中心に書くつもりでしたからね。
おすすめエロゲー記事なども書きたいです


> おもしろい実況動画をありがとうございました。
>
> エロゲーは詳しくないのでエロソムリエ ろへいさんに作品をいろいろと紹介してもらいたいです。
>
> ホームズシリーズも楽しませてもらってます。翻訳や解説ほんと助かります。

No title

完結お疲れ様でございました。新しいろへいさんが見れたのもあって楽しかったです!

いつか言ってたDownfallのリメイクが来たので、次回作はそれかな?と心待ちにしています

応援してます!これからも頑張ってください!

おっさんゲーマーですが、私にとって遺作は10年位前?にDL版を旧PCで買って未クリアのまま放置し、旧PCとともに廃棄してしまったゲームでした。
今回ろへいさんの実況で完結までを追うことができ、とてもありがたく思っています。
こんなストーリーだったんですね(^_^;)
次回作も期待しております!

Re: No title

> Midnight Animalさん

DownfallはCat Ladyほど感動はしなかったので、実況候補から外してます。
翻訳プレイ動画もいくつかありますし、そちらに任せてもいいかな?と思っております…

> 遺作は10年位前?にDL版を旧PCで買って未クリアのまま放置し、旧PCとともに廃棄してしまったゲームでした

私も10年ほど前に初プレイしました。
リメイク前の絵も味があって好きなんです

楽しかったです!
ありがとうございました!!!

楽しかったです!

お疲れさまでした。
ニコニコから初見でしたが、とっても楽しかったです。無編集であそこまで見やすい動画は珍しいですね。ロケハンを丁寧になされてるのがうかがえました。
今、過去の動画も見て回ってます。
次のシリーズも楽しみにしてます!
(あと、アダルトfc2でも楽しみに待ってます!(笑))

Re: 楽しかったです!

> 初見さん

ありがとうございます!
ロケハンに一番時間がかかってるかも…
そこを分かってくれて嬉しいです♪

No title

Life Is Strangeからろへいさんの実況を見る様になりました。
遺作では今までの印象が良い意味で変わりましたが、
とても面白かったです(笑)

次回作まで今までのろへいさんの実況を振り返っておきますね。
次も楽しみにしております~^^

Re: No title

> シンゴスさん

「遺作」では登場人物のひとりになりきって喋ってて、楽しかったですw
過去作は「バッドモジョ」を除いて全て面白いと自分では思ってますので、ぜひぜひご覧下さい!

No title

遺作実況お疲れ様でした。初めてこちらのブログにコメントさせていただきます。
普段の実況とはまた違ったろへいさんが垣間見えてとても楽しんで見ることができました。
ゲームチョイスから実況内の言動でたくさん笑わせてもらいました(笑)。
たまにはこういうのもいいですね。

これからも一視聴者として応援してますので、無理しない程度に実況をあげてくれると嬉しいです!
次回作も楽しみです。

乱文失礼しました。

Re: No title

> engさん

コメントで草が生えることほど嬉しいことはありませんw
笑っていただけて安心してます。
ありがとうございました♪

No title

 遅ればせながら実況お疲れ様でした、美由紀とのハッピーエンドもいいですがバッドエンドも捨てがたいですね(ゲス顔)、サンプル画像を見たのですが素晴らしかったです、さすがエルフ
 あと僕は鬼作も好きです、特に裏ルートが素晴らしい、ED曲の人間椅子の芋虫もいい味を出している、また和ゲーをやるのであればクーロンズゲートなんかもお勧めです、寒い日が続きますがお身体にお気をつけてください

Re: No title

> 紅頭さん

クーロンズゲートは思い出のゲームなので、いずれ実況したいです。
キリンさんが既に完結されてるので優先度は低めですが…

あまりのおもしろさに感激

はじめまして。

なんとなく昔、遺作というゲームがあったなということを思い出し、Youtubeで検索をかけたところ実況動画がhitし、なんとなく1回をみたところ、ろへいさんのクールな物言いにすっかりハマってしまって、気がついたら全話みていました。おかげで朝の4時です、とほほ…。

初プレイが多い中、攻略をしっかり押さえた上で、かつ、見ている人が初めてであることに配慮した解説とコメントの絶妙なバランスが最高だと思いました。

すっかりろへいさんのファンになってしまいましたので、今後他の動画も見ていければと思っております。

感動のあまり思わず、お名前で検索し、ブログにコメントをしてしまいました。

Re: あまりのおもしろさに感激

> mりさん

一気見してもらえるというのは実況者にとっては嬉しいことです♪
今後もエロゲー実況をちょくちょく挟んでいきましょうかね…
FC2カウンター
プロフィール

ろへい

Author:ろへい
ニコニコ動画でPCゲーム、
主に海外のアドベンチャーゲームを実況プレイしてます。
ゲームも映画も小説も、実在感の感じられる重厚な作品が好きです。

ニコ動のユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/7605419

ゲーム実況マイリスト

ニコ動コミュニティ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる