Contradiction実況 Part02

パブの女主人レベッカは超美人だった…
彼女のおかげで本作をプレイするモチベーションが上がります



今回のパートで出てきた"スクライング"というのは、幻像を見ることができる占い全般を指す言葉です。
白雪姫に出てくる魔法の鏡や、ステレオタイプな占い師の水晶玉などが代表的ですね。

幻像のイメージは様々で、未来の光景や遠くに住む人の様子、果ては死者までもが浮かび上がってきます。
イギリスの田舎町イーデントン・ヴィレッジでは、数多くの迷信深い連中が、ジェームスの占い鏡を求めてくる模様。
さすがは魔女狩りの本場…

そして美人店主レベッカからは、ケイトが死の直前に誰かと喧嘩していたという、重要な証言を引き出しました。
次回は、口論の相手を突き止めます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うp乙です!
怪しい住民達に負けず劣らずジェンクスさんも面白いw
ホームズより一度に登場する人物も尋問内容も多いので、推理を楽しむためには情報の整理が欠かせなさそうですね。
パート1の証言を早くも忘れかけている始末(汗)今から見返してきます!

Re: No title

> はしさん

実はジェンクスが一番胡散臭いような気も(笑)
明らかに主役の風格ではないんだよなぁ…

情報量が多くて、推理ゲームとしては難易度が高めだと思います。

乙です~

今作も楽しませていただいています~。
一緒に推理してます!(笑)

ろへいさんの実況の影響でホームズを作品発表順に一から読み直してます!今は「帰還」の「アビ屋敷」の途中です。
全部読み終わったら、またホームズの実況を最初から見直しますね!

次回も楽しみにしております~!

Re: 乙です~

> ゆーかさん

やっぱり聖典ですよね!
正真正銘、オリジナルのホームズですから♪

No title

この実況の1話を見てからこのゲームを購入しプレイしてきました。
自分がプレイしてからまたこの動画を見返したとき本当によくまとまっているなーと。
実際にプレイするとここまでスムーズにいきませんでした。
しっかりチャートを作られているようで、作品へのリスペクトが感じられます。
全て正しく?翻訳できたわけではないのでろへいさんの翻訳を楽しみに動画を待っています。

Re: No title

> Rebeccaさん

おっ、ロケハンの苦労を分かってもらえましたか!嬉しいです
字幕付けは一日か二日で出来るんです。
実況動画づくりで一番大変なのは、ロケハンしてプレイの段取りを決めるところなんですね。
段取りさえきっちりできていれば、ノー編集で投稿できますから

本作のプレイ時間は短めなので、すぐ完結すると思います。
最後までお楽しみ下さい♪
FC2カウンター
プロフィール

ろへい

Author:ろへい
ニコニコ動画でPCゲーム、
主に海外のアドベンチャーゲームを実況プレイしてます。
ゲームも映画も小説も、実在感の感じられる重厚な作品が好きです。

ニコ動のユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/7605419

ゲーム実況マイリスト

ニコ動コミュニティ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる