Contradiction実況 Part13(完結!)

ついに解決編です!
最後までご視聴下さってありがとうございました



めっちゃ続編をにおわせる終わり方ですね。嫌いじゃないです。
始めはジェンクスのあまりの脇役臭に、「この役者、主人公の器じゃないだろ」と思ってましたが、終盤ではあのコミカルさとオーバーアクトがクセになってました(笑)
俳優たちのキャラが立っていて良かった。女優陣がみんな美人なのもポイント高い。
ケイト・バイン殺害の犯人は逮捕されましたが、ある意味ではアトラスの犠牲者と言うことも出来ます。

ケイトはアトラスの有力候補者で、数ヶ月間の訓練により、組織のためならどんなことでも厭わない怪物(ビジネスパーソン)に変貌した。
だが過度な重圧を受け続けたため、精神は不安定に、酒浸りのアルコール中毒になってしまった。
そんな中、彼女は友人のエマとアトラスの指導者ライアンの不倫を知る。
ケイトはアトラスの教え通り倫理のたがを外すため、ライアンを脅迫して金を取ろうとし、そのことでエマと口論する。
そしてパブの外での口論を偶然、ライアンの妻レベッカが聞いてしまうのだが、ケイトとライアンが不倫しているものと勘違いしてしまう。

レベッカはケイトの運転免許証を盗み、湖のほとりにおく。
この過程で、免許証にライアンから借りたテープがたまたまくっついたものと思われる。
呼び出されたケイトは免許証を探すが、泥酔していたため水の中に落ちる。
レベッカはここぞとばかりに木の枝でケイトの背中を押し、溺死させた。

直接手を下したのはレベッカではありますが、彼女をそこまで追い込んだのはアトラス、つまりポール・ランドとライアン・ランドが作り上げたセミナーのカリキュラムです。
そして非情なビジネスパーソンを養成し、大企業に斡旋するアトラスは、ジェームスが"第三の眼"(アトラスの前身)について言っていたのと同じ事があてはまる。
つまり、「洗脳して奴隷を作り、金持ちに売り飛ばす」と。

さらにアトラスにはジェンクスが知らない多くの闇が隠されている模様。
またキックスターターで出資をつのり、続編を出すものと思われます。
今からとても楽しみです。

では、最後までご視聴いただいて、重ねてお礼を言います。
ありがとうございました!
次の実況動画では大量のドキュメントがありますので、年末年始のお休みにでもババッと翻訳しようと思ってます。
お楽しみに~

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい実況でした!
A-HAが出る度に引き込まれる面白いゲームでしたね〜
ググってみたらiphoneアプリでも出てるみたいでしたが、英語が壁になって購入を断念…
ろへいさんの次回作も楽しみにしています!

No title

お疲れ様です、楽しませていただきました。
ゲーム音楽で有名なあのTim Follinが製作、と聞いて発売直後に購入し
内容も面白かったのでフレンドにも宣伝しまくってたのですが
「えっ実写ADV?それはちょっと…」とドン引きされてしまったので
今度この実況をちょい見せして誤解を解こうと思います。

Re: タイトルなし

> まるさん

iphoneアプリで!?
Androidでも出してほしいです。
その前に日本語ローカライズが先ですが…

> ピグさん

ティム・フォリンって伝説的な人らしいですね。
ゲーム音楽界の重鎮だとか…
実写ADVはたしかにとっつきにくいかもしれませんが、私は大好きです。
今は「テックス・マーフィー:テスラ・エフェクト」をプレイしてるんですが、なかなか面白い。
いずれ実況するかもです

No title

はじめまして!
実写ゲーム、推理ゲームが好きで見始めた実況でしたが、
ろへいさんの語りにはまってしまい、ホットラインマイアミ1,2やLife Is Strangeなど一気に見てしまいました。
過去の実況を拝見しながら、新作もお待ちしております!

この実況で初めてろへいさんを知ることができました。ゲームもとても面白く、ろへいさんの訳し方も楽しく拝見させていただきました。

今はシャーロック・ホームズのシリーズを見ています。
次回作も楽しみにしております。

Re: No title

> くもさん

一気見とはすごい!お疲れ様です。
他の実況もお時間があるときに見ていただけたら嬉しいです♪

> みーさん

字幕には気をつかってるので、そこに注目してくれてありがたいです。
次回作はクトゥルフものになりそうなので、同じくクトゥルフ絡みの「シャーロック・ホームズ:The Awakened」がおすすめです★

No title

今回もおもしろかったです!

【遺作】が終わった時は、次回作は来年と仰っていたので
こんなにおもしろい実況が見られるとは思っていませんでした。
ちなみにサイモンがどこに行ったのか気になってますが・・・w

次回作は今度こそ来年ですね。
それまではホームズシリーズを追っかけようと思ってます。
先日【Cat Lady】も全部見ましたよ!
それでは次回作も楽しみにしております~。

Re: No title

> シンゴスさん

たしかにサイモンはどうしたんでしょうね(笑)
ホームズシリーズは大量にあるので、次回作をアップするまでお楽しみください!

初めてコメントさせていただきます。
4年前くらいから、ろへいさんの実況をいつも楽しみにしています。ゴキブリだけ(!)はこわくてみてないのですが…
今作も完結おめでとうございました。
最近投稿頻度が増えたのは翻訳作業がスムーズになったからかな?と勝手に予想してるのですが、色々な実況が観れてとてもうれしいです。
これからも応援しています。

Re: タイトルなし

> ばんさん

バッドモジョは見なくていいです(笑)
私自身も見返すことは永遠にないと思うので…

> 最近投稿頻度が増えたのは翻訳作業がスムーズになったからかな?

まさにおっしゃる通りです。
30分の動画の翻訳字幕付けは、3,4時間あればできるようになりました。
うんと頑張れば毎日投稿も夢ではないです
次回作はクトゥルフものなので、動画が伸びたら嬉しいんですが…
FC2カウンター
プロフィール

Author:ろへい
ニコニコ動画でPCゲーム、
主に海外のアドベンチャーゲームを実況プレイしてます。
ゲームも映画も小説も、実在感の感じられる重厚な作品が好きです。

ニコ動のユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/7605419

ゲーム実況マイリスト

ニコ動コミュニティ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる