ホームズvs切り裂きジャックを実況プレイ Part17

第3、第4の殺人事件の調査。物語も後半に入ってきました。



アスペクト比が16:9の動画は、640×360の解像度で動画再生されるように、ニコニコ動画の仕様が変わったみたいです。
今回から、その解像度で上げるようにしますね。
なるべく高画質にしたいので、1本の動画時間は短くなります(10分~25分くらい?)。

<梅毒について>
治療に水銀が使われたというのはマジです。
実際、かなり効果があったらしいですが、そのせいで水銀中毒(水俣病みたいな)になってしまったという。
江戸時代の日本でも、遊郭が盛んだったから
梅毒患者が激増したらしいです。もちろん水銀治療もよく行われてました。
"顔に出る病気"で、耳や鼻が落ちることもあり、最終的には脳をやられる恐ろしい病です。

19世紀のロンドンの貧民街では、貧困から売春婦になる女性が多く、梅毒患者はかなり多かったと思います。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます