返校 Detention 実況 完結

完結しました!
通常エンドとトゥルーエンドの両方を収録してます



台湾の歴史の本を図書館から借りてきて読み込んだのに、動画ではほとんど紹介できませんでした…
ゲームの考察と解説がメインだからね、しょうがないね。

そうはいっても、尺が全然足りなくて盛り込めなかった説明を、ここで補足致します。
白い鹿のペンダントがなぜ、排気ダクトの中にあったのか?
それは、チャン先生に冷たくされて、彼の心が離れてしまったと早合点したレイが、そこに捨てたからです。

そしてペンダントがあった場所に鼠の死骸が落ちていたのは、レイこそが本当の"密告者"だったということを暗示しています。


あと、レイの母親との対比も興味深いです。
・レイの母親は夫を密告したが、贈収賄で死刑にはならないと確信していた

・レイはイン先生を密告したが、校長先生の娘であるため、処刑される恐れはないと思っていた

しかしそのために皮肉にも、最愛のチャン先生が処刑されるという最悪の事態になってしまったのは、既に動画で見た通りです。

本作には他にも小ネタが沢山ありますが、重要なことは解説しつくしたと思いますので、このへんにしておきます。
ではまた、次のゲームで会いましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした!

Cat Ladyと似た雰囲気でホラー苦手な自分はビビりながら見ていましたw
ただろへいさんの解説は分かりやすく、
全般を通して楽しんで見る事が出来ました。
次は何が来るのでしょうか?
次回作も期待しております!

Re: No title

> シンゴスさん

ありがとうございました!
次回作は実況なしの翻訳プレイ動画にしようかなと考えております。
口を挟む隙が全くないw
純粋にそのゲーム自体が面白いので、たぶん成立すると思います。
乞うご期待!

No title

ずしりとくる作品でしたねこれ。すごい。
次回は以前プレイしたBTTFみたいな感じですかね?楽しみです。

久々に号泣クラスに泣きました。単なる台湾ホラーと思いつつ実況を楽しませてもらいましたが、こりゃ卑怯ですわ。
実に面白いものでありました。

Re: タイトルなし

ありがとうございます
全部見てみると、ホラーって感じじゃないですよね

> 久々に号泣クラスに泣きました。単なる台湾ホラーと思いつつ実況を楽しませてもらいましたが、こりゃ卑怯ですわ。
> 実に面白いものでありました。
FC2カウンター
プロフィール

ろへい

Author:ろへい
ニコニコ動画でPCゲーム、
主に海外のアドベンチャーゲームを実況プレイしてます。
ゲームも映画も小説も、実在感の感じられる重厚な作品が好きです。

ニコ動のユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/7605419

ゲーム実況マイリスト

ニコ動コミュニティ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる